つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

日本国民の幸福

2010-07-15 20:08:15 | Weblog
雨がよく降りますね。
参議院選挙がありましたが
結果にかかわらず
何とか今日も生きていることに
幸福を感じます。
民主党が大敗しようが
自民党が大勝しようが
私たちはこうして
生きている。
もっと取られる税が少ないと
いいですけどーー。
そうすれば、もっと楽に生きられる。
年金も掛け金が取られるが
年金掛け金がなくなれば
もっと楽に生きられる。
消費税がなくなれば
もっと大きな、例えばクルマも
購入できる。
収入がなくなれば
困るけど、その時だけは国の責任で
何とかしてほしい。
最低限度の生活を保障してほしい。
だから、最低限度の税のみにしてほしい。
今までの国の負債は、不良債権のように放棄して
ゼロからスタートしてほしいものだ。