つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

人のための活動

2008-12-31 22:15:55 | Weblog
こんばんは
年末に良いニュースがありました。
派遣切りにあった方やホームレスの方に
労働組合や市民団体の方が
炊き出しを行ったということです。
労働組合が労働者の立場に立った
組合活動を行ったわけです。
市民団体の方たちの動きもありました。
派遣会社の中には、仕事の世話を赤字を
出してもしている会社もあります。
「今、会社があるのは、派遣社員の方達のおかげですから。」
これは、その派遣会社の担当者の方の言葉でした。
政治の国民のための活動が、遅れているのなら
みんなで助け合おうという動きが出てきたようです。
人が援助を必要としている人のために、援助しようという
動きがすばらしいですね。
援助された方の中には、来年は自分が助けることを
したいと言っています。
人ってすばらしいですね。
来年もよろしくお願いいたします。