つれづれそう

その時々の世の中の出来事を徒然に
老人の戯言ですので、文章に責任持ってません。時々、若い人がかわりに書きます。

食の安全

2007-11-18 06:59:52 | Weblog
おはようございます。
昨日はとても寒かったですね。
街路樹の赤色もますます濃くなっています。
さて、最近はニュースで老舗の名前が連呼されていますね。
どちらも日本の老舗あるいは食の権威ですね。
そこで修行したといえば、全国で通用する
板前さんであるわけです。
しかし、そのブランドに揺らぎがあることが
わかった。
市民は、食の安全面が安全でないことを
自覚せざるを得ない。
そんな風潮ですね。
これからは、食の安全面が流行になりますね。
それに最初に取り掛かった会社が、特に利益をあげる
ことになります。
商機の到来です。
さあ、どこの会社がどこまで食の安全面をアピール
するでしょうか?
市民の健康面で商機が来ました。市民にとっては
喜ばしいことです。
より安全な食生活のチャンスです。目を皿にして
待ちましょう。日本がだんだん良くなるチャンス
です。