耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

ワンセグ無事起動

2008年04月24日 17時27分56秒 | PSP
なんの問題もなく起動した。受信状態は悪いというのはあちこちに書き込みがあったので問題なし。内蔵アンテナはしょぼくてだめ。
写真の3.5mmプラグはDSテレビについてきた外部アンテナを挿したものwww
木造二階の部屋でアンテナ3本たった。
DSは内臓で十分なので使ってなかった。これはいい。このように任天もソニも互換性を重視しろよなw
音が低く安定性がないのでPSPスタンド(電源、スピーカ内臓)に取り付けた。
画面が大きいしDSよりはるかにいい。もちろん携帯とは雲泥の差。
これがワンセグ用でもう一つはGPS用になった。
それにしてもなあ、なんでPSP1000でださなかったのか。全然問題ないのに。

さて今回のカスタム化はhttp://plaza.rakuten.co.jp/878855/diary/200711260000/
を参照にした。
ちなみに
>>『vsh/resource』から、『oneseg_plugin.rco』と『vshmain.prx』を適当な場所に取り出す<<
ここのvshmain.prxはmoduleフォルダにあるので注意。
もうひとつF0:/vsh/module/vshmain.prxは上書きになる。
この2点だけ注意すれば簡単にできる。flash内書き換えなのでバックアップ必要かも。
ちなみに俺はバックアップとらなかった。あとで後悔してパンドラ作成したのだった。wwww  杞憂におわたwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿