耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

ED64plusがきたーー

2020年07月29日 14時27分12秒 | NINTENDO64

これが届いた。

5704円だ。もう一つSD込みのも注文してあるがそれはシンガポールポストになってしまっているのでまだまだかかるだろう。

ファミコンのエミュも入っていてファミコンも動く。

これの検証したいのでMODEはまだまだあとだ。

これのリセットはハードリセットしかないみたいだ。

あといろいろいじってみたい。

 

emulatorは最初から入ってるのでロムを選ぶだけでよい。

もちろんN64もそうである。

残念ながらR-typeはエラーで起動しなかった。マッパーがどうたら。あとで調べておくとしよう。

なぜかS端子にしたら4:3の画面になった。さすがにフィルタのきくPCには負けるけど通常のビデオ端子より良いではないか。しかも前回の画面は似非ファミコンをAV2HDMIを通した画面だ。S端子はハーフHDのプラズマTVには最適だな。

前回の画像。互換機のAV2HDMI出力。赤落ちしている。全然違うなwww

ちなみに文字はGPD。こっちはfilterなしなのでジャギってる。

つうことでおしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿