耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

terraonion's M.O.D.E.

2020年07月30日 01時42分09秒 | サターン

さすがにドライブなしのDCが5台にもなると食傷気味になったのでセガサターン!!

と思って蓋をあけたらまたしても違うのだな。

21pinフラットとコネクタの2本だけの結線。すでにいろいろ基板直付けになっていた。

シリアルみると9桁しかなくアルファベットがDになっている。

これはVA13基板だな。

とりあえず裸にしてドライブしたのステー脚をはずす。

VA13と書いてある。

240GBのSSDを装着。

新たに電源から赤黒結線追加して組みなおし完了。

なんとシンプルになったことか。

フラットケーブルも折り返しもなくダイレクト接続になっていた。

白サターンおそるべしww

お約束のタイトル画面。

こんな風にリストが出てくるがメニューでカバー表示もできる。

それにしてもSSD速いけども基板脚が・・・・両面テープだwwww

これは面倒くさいことこの上ない・・

ゆるく貼り付けると蓋のねじ締めの時、裏返しにするが・・剥がれ落ちるではないか!!

これはあれだな、カバーのねじ締めないでopen状態にするしかない。

そうでもしないとイメージ追加とか削除とかできやしない。

本当は例のBUG!の動作確認したかったのだが組み上げてからではやる気なくすww

まあ起動はメニューもイメージ立ち上げもfenrirよりもズっと速い。値段が高いのだから当たり前だ。

カバーのネジと基板のSSD留めるネジを外しておくしかないな。

動作の検証済んだら固定しよう。

あ、そうそう最初、例のごとく起動したらリストが見つかりませんと出た。

manual読んだらサターンはsaturn フォルダ作ってそこにゲームタイトル(フォルダ)をぶち込むのであったww

これから自室のGCやるのでこれは終わり。

GCといえばメモリーカード出てくるわ々、でがっかりした。64MBが二枚のメモリーキングの251blockが一枚。メルカリで64MB一昨日購入したばかり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿