耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

今日もラーメン食った

2006年04月15日 19時43分28秒 | Weblog
かねてから噂の「いぶし」に行った。
午後1時40分ごろ。外までならんでたΣ(゜ー゜;*)
2時過ぎにようやく食えたわけだが写真右が妻と息子が食ったいぶし中華。
左が娘が食った塩中華。俺が食ったのは辛みそ中華の大盛り卵トッピング。
これは画像がない。つうかとれないw
店内食ってる横にこうも並ばれては緊張してラーメンも味が混乱するではないか。
それより第一感想。麺が固い。大盛りだったので食ってるうちに俺好みになったが。
それにしても麺組みといいここといいなんで煮卵トッピングすると
丸ごとかなあ。半分に切って食うのめんどいのだよ。
少しは考えろ。
そして麺にうまさが感じられなかった。スープは普通だったが。
口コミにだまされたわけだ。
それより店内に並ぶ客をなんとかしたほうがいい。
横長の店内なのだから横に並ばれては落ち着いて食ってられない。
禁煙タイムがあるのはいいがあの狭さでは店内に並ばせるな。
たのむ。落ち着いてラーメン食いたいのだ。俺は。
つうことで平日にもう一回食ってみてからでないと断定できぬ。
麺組みも別段驚くほどのものでもなかったし、ここも格別ではない。
最近では前回の翁竹の西山製麺特製麺がいまだに舌に残ってる。
こってりしすぎのスープだがあの麺は掛け値なしにうまい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿