耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

またしてもやってしまったwwwwww

2020年06月02日 01時09分00秒 | 任天堂スイッチ

まったく恥ずかしい話ではあるが告白しよう。焼酎も5杯目をこえたのでな。

バッテリーからのコードも振動ユニットコードも赤黒間違いないし、変なところといえば基板を2か所ねじ止めしたところしかないなあ、とまたしても解体作業。酔っぱらっているから苦にならないwww

これが素面だと手が震えるから大笑いなのだ。

技適の横とスライダー側に各1個ねじ止めした。なんだかわからないが穴があったのでねじ止めしたと思うww

この余計なねじを外して組みなおし。

さあて・・・・変わらなかった。なんでやねん。

そうか左ジョイコンを登録すればいいのか・・・はたと思い至ったwww

そして登録するには本体に挿す・・フムフムなるほどね~

・・・と挿したら・・・登録されましただとさ!!!!

なあんだ。はじめっから本体に挿して登録すればよかっただけだ。なにせ基板変えたのだから。

がおぉぉぉ!無駄な左だけのジョイコン注文しちまった・・・・・

こういうことは間々あることなのだ。

こんなことでくじけていては素人解体人間の名が廃るww

言っておくが俺は文系。小学校だか中学校でハンダごて触った程度。全くのド素人である。

でも分解したいという欲求が沸々とわいてくる。誰かご先祖様にいるのだろうな・・・あ、オヤジだ。

戦争時航空兵学校で通信士していたらしい。子供のころ家には真空管がいっぱいあったのを記憶している。それを割るのが楽しかった消防wwwww

ということで基板交換して接続しなおしたらアナログコンも認識も問題なく出来ましたというはなしである。

俺はジョイコンの同期ボタンばっかり押していたぜ。

あほだなあ。

んでも焼酎はいると検証できるんだよなあ。不思議だよなあ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿