耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

今日のファミコンは緑だの巻

2020年11月09日 14時48分29秒 | ファミコン

99円のファミコンが届いた。

一発で動いた。

さすが後期型である。

前期型は面倒で飽きたのであったw

1Pコントローラはゴムパット全交換。

カバーはずすと綿ごみが凄まじいことに。

顰蹙を買うのでお見せできないw

洗ったが日焼けがすごいのでここで終わり。

速乾性のアイボリー買ってあるのでプシューっとな。

その間にLED製作。つっても製作って程じゃないがw

線を繋いでいるだけだしwwwww

今度は緑にしてみた。

3mm系のLEDがあるので抵抗は510Ωでやってみた。

そしたら丁度いい明るさに。

これはいい。

綺麗だ。

4.1W。

微妙に上がったwww


3mmと5mmのLED

やはり3mmが正解だったな。

前回のときはまだ3mm届いてなかったから仕方ない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿