耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

ファミコンをAV化してみたでござる!!の巻

2020年11月10日 18時25分42秒 | ファミコン

俺もAV化してみたくていろいろネット漁っていると

http://vact.mydns.jp/fc/ezav.htm

ここなんだがPCだとアクセスできないなあ。スマホだといけるんだが。

トランジスタ無しでAV化できるという願ったりな記事がww

やるなら出来るだけ簡単なほうがいい!!

LEDはもう飽きたので、かといって難しいのは困るw

で一部無断転載。

回路図が読めない俺でもこのくらいだったらわかる。

これしかないんだものww

でもってこの図面通りだとすると

ユニバーサルボードいれても5点!!!

仰天だなw

とりあえず製作w

おっと!AVケーブル直付けは嫌なのでジャックに繋ぐことに。

取り回しするのに邪魔でしょうがない。

こういうのがなんというか既に用意してあるというww

何かのために準備しておいたのだ。

当然4極ジャックなんて使ったことないから動かなくて当たり前。

案の定動かない。

それで例のごとく何処で画像がでるか探す。印をつけるw

今度はどこで音が出るか探す。印をつけるwwwww

アースはこれを終えてから探す。

動かしているうちに半田が取れたり四苦八苦ww

動いた!!!!

本当だwww

電解コンデンサ2個と抵抗2個で動くのかよwww

ちなみにRFユニットははずさない。

動作確認のために必要である。

2コンはいらないから外した。

ここなら穴開けずに済む。

取り敢えずセットして組み戻ししたら・・・・・1コン側だった。

この組み込ませるのがなかなか大変でジャックが長くてネジ柱にぶつかるのだ。

無理やりねじ込むw

見た目はなかなかだ。

またなんとか組み戻したら画像がでなくなったり音声がでなくなったり。

挙句はコントローラが勝手に動いて勝手に連射してたりwwwww

基板の接触を見直したりファミコン基板を確認したりしたがすぐ線が外れる。

で結局横に穴を開けることに。

ここなら線が外れてもすぐ直せる。

2コンの横なので2コン接続は不可能である。

ようやく組み戻し後に動いたでござるwww

2コンもある????!!

これはモックアップ。

基板抜いてボタンをテープで止めて紙をはさんである。

なので押しても外れることはないwww

L字プラグ繋ぐと邪魔にならず抜き差しできる。

前から見ても後ろの線は電源と1コンの線だけ。

スッキリしてすぐ片づけられるwww

なんだかAV化キット買ってたのが莫迦みたいだな。

縞ノイズもあるが実は昨夜、足切って直付け&セラコンつけてという対策してみたが

変わらなかった。

なのでこれで充分である。

部品て数百円か?

空中接続すればボードいらないし自分で作るのが一番安いな。

当たり前だがwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿