耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

親指をスライスした話

2021年02月10日 12時52分03秒 | 生活

これは1週間後の姿であるw
何を隠そうポテトサラダを作らんとてきゅうりをスライシング。
aliで買ったスライサーがよく切れるので驚き。





そろそろ保護具つけようかと思った矢先、イタッ!とな。
思わずきを放り投げた。
指から夥しい出血が。
指をなめなめバンドエイドを。
ところが上下の隙間から溢れ出る血を!
なんじゃ!こりゃ!
というわけでよく見たら指の表面が削げているw
こりゃ血が止まらんわけだわ。
といって家族は誰もいない。車もない。自転車か。
6時になろうかという時刻。
ティッシュでぐるぐる巻にして手袋していざ往かん!
タイヤの空気が前後車輪ともないw
さて気を取り直して征くぜ病院へ。
2,3分で寒くてゴーホームと相成った。
手袋はいいとして帽子だ。
まあなんとか病院着。
説明すると看護師から料理を嫌いにならないで下さいと言われたw
処置してもらっても結構血がでたな。
5日後の再診でバンドエイド姿になったわけだ。
いまは膿が少し出る程度でもうすぐ治る見込み。病院は2回で終わった。
というひとりであたふたした話である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿