耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

そういやラーメン屋にいってねえな

2006年07月06日 18時52分41秒 | Weblog
10日以上いってねえぞw
macばかり食ってたからなあ。
といいつつ会社では月曜が地鶏ラーメン、火曜が味噌バターコーンラーメン。
昨日が五目冷麺、今日が坦々麺www
と毎日ラーメン食ってる相変わらずな俺なのさ。
でも味噌つうのはなかなかうまいのに出会えないのでそろそろ
年も考えて醤油ラーメンに移行しようかとも思う。
なにより値段が安いではないか。
醤油より高い味噌食って満足できないのでは考えもんだぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kome)
2006-07-06 20:06:21
札幌の行きつけの店の味噌ラーメンは

めっちゃ上手かったです(^^;

でも地元にはあんまり上手いと思うメーラン屋がないので

こっちでの贅沢はマックとご飯お替り自由のトンカツ屋です。

もう肥える一方でズボンが履けなくて履けなくて・・・困っちゃいます

返信する
そういえば (4dot)
2006-07-07 20:31:25
本場にいってたんでしたねえ。

忘れてた。うまいのがごろごろありそう。

北海道といえばあの西山製麺!

これうまいよね。ここの麺大好きです。
返信する
西山製麺・・ (kome)
2006-07-07 21:03:55
初耳です・・

すいませんあんまし詳しくないです

テレビには出てこないのですが

トラヤと言う小さなラーメン屋が

自分の行きつけです。

昔ながらのスープでボリュームも満点

値段も650円とかなり手頃でいい感じです。



ああ・・また食べたくなってきた・・

あとは餃子の「みよしの」

ここも安くて上手いです。是非地元にも出来て欲しいです。
返信する
ぐぐるとわかりますが (4dot)
2006-07-07 22:38:56
老舗ですね。西山製麺は。

それにしてもラーメン本場っていいですよね
返信する

コメントを投稿