耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

ドリキャスがVGAだ

2019年10月31日 00時53分11秒 | ドリームキャスト

ベッドの下をごそごそすること1時間(何やってんだか。LANのAPだの出てきたいじってたら時間が過ぎたw)。
そしたら出てきましたよ。
三菱の液晶ではダメだったが、プラズマのゲームTVに繋いだら映りましたよ。なんではずしたんだろなあ。俺の部屋の液晶は多分だめだったんだろうなあ。



最後はお笑い。月がラグビーボールだぜっ。PCの設定で細かく変えられないのだ。しゃあない。19インチよりは迫力満点。
つうことで差し替えた。


さて余ったHDMIコンバータケーブルはどうすべえなあ。
来てからVGABOXのでき見てからだな。VGA未対応のソフトは動かないらしいからな。VGABOXの方はS端子RCAケーブルなのでスイッチ一つで切り替え可能。後だあと。
youtubeから画像切り抜いたww

左のφ3.5が音声プラグ。動画だとRCA出力より音が広がり重厚だった。ずいぶん変わるもんだ。

これが側面にあるPC-TVの切り替えスイッチ。音の重厚さには惹かれるなあ。実はPC-EのSCD-ROM2の音がRCAなんだけれども重さが今は亡きPC-EのDUOと違うのだ。全然違う。
接続が変わってなければ先ずはHDMIを試して音を確認したのちVGABOXで音を確認しよう。音のいい方が勝ちだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿