耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

さて2台目のMDHDTVコンバータが来た

2019年10月30日 22時09分39秒 | メガドライブ

昨日のMD2MCD2のを24inchのモニター接続。フルなHDだなw

これがsRGB設定画質

これが標準画質
やはり標準が一番だな。写真でははっきりしないが赤の色が標準の方がくっきりしている。
そういやこんなものも届いた。

スーパーレイドック ミッションストライカー というソフト。
その昔MSX2が出たときの高画質シューティングとして名をはせたソフトのMSX版だ。音楽がしょぼいままだw懐かしいメロディ
腹が痛いので1分でやめた。敵がいやらしくてやってられん。

MDといえばTerraonionからメールが来た。

Hi!
We apologize for the delay. We were waiting on more printed boxes to arrive, but they should arrive in the next few days and then your order will ship.

だと!まだ品物ないのかいっ。物がないのか箱がないのか、どっちだ!箱がなけりゃ袋に入れて送れww
数日中に入荷後の出荷になるとのこと。どおりでステータスが入金確認から進まないわけだ。
在庫確保してから商売しろよな。つうか買うときは在庫状況なかったと思ったが・・・自信ないなww

そういやグレーサターンは読み込みが悪くなりフリーズも頻発なので廃棄に決定。白サターンの引っ越し。俺の部屋にはサターンいらない。RCA接続はファッミコン(偽)と3DO(2台目)とPC-E(SCDROM2)の3台にしたのでセレクターも1台減らすことに成功した。ドリキャスは5台ほど前に買っておいたが実働品は1台。なのでもう1台追加品が明後日には来るだろう。RGBで浮かれていたがドリキャスって昔VGABOX買って遊んでいたが今も繋がっているのかしらん。TVの脇にあるのはVGAケーブルかな。どれどれ? おー繋がってる。音声も繋がっている。VGABOXはsteelwagonに結束バンドで上の段に取り付けてあるので見ることが出来ない。結構奥にあるのだ。ちょっと確認したところではRCAケーブル3本とS端子が見える。VGAケーブルは向こう側だな。確かVGAとRCA切り替えて遊んでたような気がするが。手前にVGA-TVに切り替えスイッチが見える。

2015年の記事に見つけた。AMAZONの履歴から調べた。このほかにDC VGAケーブルも買っているな。ベッドの下の袋で見かけた気がする。BenQモニタでは映らなかったのだろうか?VGABOXは外してよく見ないとどういう仕組みなのか忘れたw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿