耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

ドリームキャストだぜ!

2019年10月24日 20時10分15秒 | ドリームキャスト

大げさな箱に入ってきた。一体型ではなくちゃんとセパレート型だった。?わかる人にはわかる。
で最初なかなか画像が出なかった。不良品かと思いきや同じセレクタ通しているサターンとドリキャス同時に電源入れ切り替えたら画面がでた。一安心だ。
多分テレビだろうと思う。なぜかというと最初のDreamcastの文字画面が出ない。音だけだ。テレビが古いためだと思う。

RCA・・AV入力画面。

????なんか変だぞ。あー評価にあったパナソニック特有の画面ずれ現象だ。でフルでなくノーマルにしたら

4:3画面のままずれてる。左端がきれてる。だめだこりゃ。
てんで19インチのパナに移し替えだ。

一安心。4:3にはできないがフルでも画面かけがない分まし。これで行こう。どれだけプラズマは古いんじゃ。


明確ににじみがなくなっている。まあ仕方ない。7割満足。
さて秘密兵器を昼間注文した。スペインなので到着まで時間がかかると思うがこれは一番の楽しみ。

それにしてもエミュでいいようなものだが、ラズパイではMSXだのPC98までも動くのになんでまた、とお思いでしょうが実機の魅力には敵いませんのですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿