Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

最近の生活

2020-04-21 10:19:01 | 日常生活等トピックス

最近の生活。

朝はジョギング、通常より少し長い距離をゆっくり走ります。

1時間以上、7キロ~9キロ。

今日は寒くもなく、絶好の気候、田舎の水田の用水路通りに

走ると、ウォーキング、ジョギングしている人達に時々会います。

都会の公園のような密度ではなく、コロナ感染の心配はほとんど

いりません。

走っているとこんなに穏やかなのに、コロナ騒動が不思議です。

早くこの平穏な生活が都会にも、普段の仕事にも戻って

欲しいなと願うばかりです。

8時過ぎからは机に座って、仕事、もっぱらWEB会議で

いろんな方と話をしますが、座ったままになるので、最近腰が

痛くなってきました。時々コーヒーブレークと運動をしないと

いけないと感じ始めました。

通勤とか、移動とかまったくないので、だらだらと

座って過ごすからでしょうね。

そして夜になると、やっぱり飲みたくなって、晩酌をする

ことになります。

そんなに飲み過ぎにはならなくて、ビールと酎ハイをロング缶で

飲むことに、ちょっと多いかな、まあこの程度はと思っています。

最近フィットネス、それにサウナが営業中止になり、いけなく

なったので、体重が増える傾向になっています。

これ私にとってはちょっと健康管理上、重大な問題に

なりつつあり、朝の運動だけでなく、夕方も更に運動が

必要になっています。

こう書いてきて、考えてみると、土日も結構パソコンに向かって

いるので、平日も土日も生活スタイルが変わらない

ところも問題ありかな、外に出て一人でする野外活動をもっと

しないダメですね。

そんな趣味を探さないと、ドローンを勉強しているので、

そのうちドローンで撮影できるようになるといいかも。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローン飛ばしてみようかと | トップ | 能力主義、実力主義とはいう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事