ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

見なきゃ良かった

2011-06-30 07:52:20 | 日記
まー、今朝は、まずまずのバランスとでも言うべきですか。暑いは暑いですが。
昨日よりはマシ。

昨日は、なんとまービックリな気温になってました。
温湿時計を見て、え?、で見直し、振ってみたり(笑)

40度に迫ってました。
見間違いじゃないんだな。
「見なきゃ良かった」

すでに人間の体温域を越している。数字で明確に見てしまうと、クラクラしてくる。

40度? 室内で? 風通しがよいリビングで?
なんで、この気温(室温)?

部屋中、触るもの全てが熱く感じた。ソファーも床も、オモチャや絵本も(笑)

…窓から入る太陽熱や風が熱風やなんやで、気温(室温)上昇ってヤツですか。 キッチンで動き回ってから意外に気付かなかった。。

そのリビング隣の和室で、次男はスヤスヤ昼寝。アイス枕を抱えさせてたとは言え、よく寝れてたよ…

長男も頭から湯気をだしそーな勢いで帰宅した。

低学年ほど、チョー暑い時間に下校だよ。しかも、うちの長男のように、家まで距離のある子ども達はランドセル背負って、炎天下でジリジリ熱さが跳ね返る道路を歩いてくる。
体力つくじゃん…と、前向きに思いたいけど、その前に倒れるんじゃないか(´`)

長男も軽くシャワー。
冷やしておいたタオルで、クールダウン。

夏はこれから本番。

どんな夏になるやら。

頼むから、元気で過ごしたい… 楽しい夏にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿