閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「ヨーデル食べ放題」&「お父さんが嘘をついた」

2018-06-13 08:39:38 | 今日の歌

今日はコーラスは休みで、ラジオで聞いた面白い歌の紹介です。

「父の日」を控え特別バージョンです。

ひとつは、歌う落語家、桂雀三郎とその仲間が唄うヨーデル食べ放題」、

もうひとつは、その結果を受けたような六角精児とその仲間が唄う
「お父さんが嘘をついた」です。

歌詞を下記しますが、歌はコメントから楽しく聴けます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨーデル食べ放題」
作詞・作曲・編曲/りぴ~と山中 歌:桂雀三郎withまんぷくブラザ-ズ
オリジナルバージョン歌詞です>
(" 食べ放題~")

焼き肉バイキングで食べ放題 食べ放題ヨロレイヒ
フランクフルトは焼き放題 焼き放題ウヨレイヒ
タン・ミノ・タン・ミノ・タン・ミノ・ロースも食べ放題
レバ・バラ・レバ・バラ・レバ・バラ・カルビも焼き放題
タレ・タレ・タレ・タレ・タレ・タレ・タレ・タレ漬け放題
割り箸も割り放題

豚肉・鳥肉・イカ食べ放題 食べ放題ヨロレイヒ
トウモロコシ・キャベツ・玉ねぎ焼き放題 焼き放題ウヨレイヒ
デザート・フルーツ・アイスクリームも食べ放題
アンニン豆腐もケーキみつ豆も取り放題
味噌・味噌・味噌・味噌・味噌・味噌・味噌汁飲み放題
ビールは別料金

関取もプロレスラーも食べ放題 食べ放題ヨロレイヒ
ダイエット姉ちゃんも今日だけ解禁日 今日だけ解禁日
胃薬持参でお店と勝負だ食べ放題
女性は割り引き子供は半額取り放題
取り過ぎ残せばルールで誰でも倍料金
制限時間は90分

ハッピーヘブンパラダイス  

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お父さんが嘘をついた」 六角精児バンド

心の隙間を 突いてくる ギャンブルという名の射幸心
30年つきあって 確信がもてた 
そう 負ける 負ける どのみち負ける
深みに嵌まれば 性格が壊れる
 
今日もおいらは 何かに負ける 若いころからの 偏食がたたり
尿酸値が異常に高い 痛風になったようだ
医者から食事制限をつげられる

でも 好きな物は 中々止めれず
塩辛 エイひれ アン肝 このわた
今日もオイラは痛風におびえる
 
この頃 何かのはずみに 生活に余裕ができちゃった
飲み屋に行っても 好きなものが アレコレ頼める
でも 体を思うと 好きなものは頼めず
人に勧める魚卵やホルモン それをおいらは横から貰う 
 
カラスミ 全国の珍味 高まる尿酸 できる結石
結石が下りて震える尿道 激痛冷や汗 訪れる無力感
今日もおいらは何とか生きている
 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お松さん | トップ | 「はなかっぱ」キャスト集合 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく聴いてください。 (閑斎)
2018-06-13 09:05:31
「ヨーデル食べ放題」
作詞・作曲:リピート山中、編曲:赤坂東児、
歌:桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
https://www.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ
ヨーデルがいいですね。

「お父さんが嘘をついた」 六角精児バンド
https://www.youtube.com/watch?v=jk7bH1puVtM

刑事ドラマ「相棒」のクールな鑑識係役を演じる六角精児さんですが、3度の離婚など破天荒な人生をおくってきたようで、その思いが歌詞にこもっているようです。ただ、なぜ、お父さんが嘘をついたことになるのか、私には判りませんね。
返信する

コメントを投稿

今日の歌」カテゴリの最新記事