茶の湯 徒然日記

茶の湯との出会いと軌跡、お稽古のこと

おうち時間 de 広島焼

2020-05-19 23:20:18 | おいしいもの

コロナ自粛で、家族が集う毎日のランチは悩みどころ。

折角なら、楽しく、美味しく、楽をして。

この日は、テレビでプロが作り方を紹介していた広島焼を食べたい!
となって、再現を試みた。

材料の準備と、焼くのは、テレビを凝視し、レシピをゲットした娘にお任せ。



出来上がり!

焼きあがるとすぐ食べて、食べながら焼いて、次々に平らげました。




お肉ともやしが余ったので、前日のうどんの残りと一緒に炒めて
〆は焼うどん。




美味しかった~。

ご馳走様でした!

片付けもしてくれたら花丸なんだけどね。

ま、いっか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五つ葉のクローバー | トップ | いるか雲? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事