茶の湯 徒然日記

茶の湯との出会いと軌跡、お稽古のこと

くれよん ベビーコロール

2010-06-12 23:17:28 | 育児&育自
 大人になってクレヨンを持つこともなくなり何年が経ったでしょう。
 娘にもそろそろクレヨンを与えたいと思い、本で見て気になっていたクレヨンをおもちゃ屋さんで購入しました。
 このクレヨン、株式会社AGのベビーコロールといい、持ちやすく、折れにくく、舐めても安全ということで、赤ちゃんが持つ初めてのクレヨンとして好評なようです。
 娘は最初は袋から出してバラバラとまき散らすだけでしたが、最近、紙に線をぐちゃぐちゃと書くようになり、積み木のように積み上げたり、転がしてクルクル回して遊ぶようになりました。
 見た目がおしゃれなのも気に入っていますが、色々な遊び方ができて、何より、子供が持っても手が汚れず、襖や畳、家具に描かれてもそれほど目立たず消せるのが親としては嬉しいすぐれものです。
 娘は今、教育テレビの”いないいないばぁ”のワンワンが大好きで、朝起きればまず”いないいないばぁ”の本を持ってきてワンワンワンワン、寝言でもワンワン。ワンワンという単語が一番最初に言えるようになったような気が。そんなわけで私が最初にクレヨンで描いたのもワンワンの絵となりました。
 クレヨンを持ったり、シールを張ったりはがしたりして、手先がどんどん器用になっていくのを感じます。日々成長、全くうらやましい限りです。私にとっては久しぶりのお絵かき、子育てとは子供時代をもう一度経験させてもらえるものですね。

ベビーコロールくれよんについて
http://www.agport.co.jp/products/toy/toys/babycolor.html
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自我関与 | トップ | 炭所望 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育=共育 (春旦)
2010-06-13 16:19:39
お嬢ちゃんドンドン成長されてますね
お絵かきができるようになりましたか~?
クレヨンが舐めても安全というのは、親にとっては安心…
でもあっちこっちどこでも書きはじめるから大変…襖も画用紙に変身…
そうそう白い壁も無残に…昔は消しても消えないので、引越しするときは大家さんに高いお金が~…そ~んな思い出があります
昔・お天気お姉さんだった松岡洋子さんのブログ(今結婚されてイギリス住まい…丁度tamagoさまのお嬢ちゃんがいらっしゃる)で子育ては初めてで学ぶことも多い
子供の『教育』は自分をも成長させるつまり『共育』ですと書かれていました
わたしも昔のことで忘れてしまった子育て…
我が子たちそれなりにちゃ~んと真っ直ぐ育ったみたいです
親の背中を見て子共は育つと良く言いますね
tamagoさまなら心配いらないみたい!
愛情いっぱい子育てにも励んでくださいね~!
返信する
わぁ☆ (ぶり)
2010-06-14 23:55:23
日々成長の様子、楽しそうですね。
ワンワンとかアンパンマンの絵、可愛い☆ ママのお手本でお嬢さんも絵が得意な子になりますね。
オサレで有用なクレヨン、素晴らしいです。
返信する
おもしろい形! (ゴマ子)
2010-06-18 01:37:51
なんともかわいい形のクレヨンですね。
以前遊びに行った時、一生懸命積み木で遊んでいたお嬢さんが
もうおえかきするようになりましたか!

本当に子供の成長は早くて、そして楽しみですね。

>寝言でもワンワン
私も動物好きな子供だったのですごく気持ちがわかります!
たまごさん、お嬢さんが大きくなったら、ぜひ本物のワンちゃんを飼ってあげてください。
返信する
教育は (m-tamago)
2010-06-18 21:40:54
春旦さん、こんばんは。
我が家も襖や畳に色々描かれて、そのたびに消しゴムやぞうきんで消してます~。幸い、消えてくれるクレヨンなのでありがたや~です。

>子供の『教育』は自分をも成長させるつまり『共育』ですと書かれていました
そうですね。本当に教えられることの多い日々です。自分の至らなさが身にしみます。
春旦さんのお子さんなら素晴らしい方でしょうね。
私も精一杯頑張りつつ楽しみつつ育てたいと思います。ありがとうございました。
返信する
こんばんは (m-tamago)
2010-06-18 21:49:20
ぶりさん、こんばんは。

>ワンワンとかアンパンマンの絵、可愛い☆ 
ありがとうございます。
子供の好きなキャラクターって目が大きかったり、丸いものが多いなあと思います。
このクレヨンは我が家では本当に重宝してます。最近は色を覚え始めているようで。
返信する
こんばんは (m-tamago)
2010-06-18 21:52:32
ゴマ子さん、こんばんは。
おもしろい形でしょう?
本当に子供の成長は早くてあっという間に大きくなっていきます。また遊んでくださいね。

>私も動物好きな子供だったのですごく気持ちがわかります!
ゴマ子さんは小さいころから猫ちゃんが好きだったのかしら。
娘は犬を見るとどんな犬でも近づいていくので、こちらが噛まれるんじゃないかとハラハラしています。
この間叔母の家に行ったら飼っている猫を追いかけていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児&育自」カテゴリの最新記事