CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

石見銀山

2009年10月03日 | 世界遺産
 行ってきました。世界遺産。今回は石見銀山

 我が家からは車で約2時間ほど。まずは世界遺産センターへ車を駐車。そこからはバス移動。目当ての龍源寺間歩へは大森バス停下車で約5分の乗車。そこから30分ほど自然の中を歩いて到着。
 この間歩(まぶと読みます)だけで語ってはいけないのだろうが、狭い坑道に入るとやはり歴史を感じる。
 
 その後は当時の面影を残した大森地区を散策。普通ならイヤミになりかねないレトロ調の自動販売機もその他の建物の保存に対する取組姿勢が感じられるからか微笑ましく感じられる。(古い建物に結構、ホントに住んでますからね)
 
 喫茶店に入ると意外においしいコーヒーも飲ませてくれて、全体的に好印象でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通科学館 | トップ | 世界遺産のコーヒーショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿