CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

世界遺産のコーヒーショップ

2009年10月03日 | たべもの
 石見銀山を散策し、一休みで入ったお店がここ。イタリアのコーヒーCAGLIARIを扱っているとのこと。

 っていうかカリアーリってなに?? 
 おそらく昔のまんまの家の中で、コーヒーが出てくる間に耳を傾ける店主のうんちくも、また楽しい。
 いつもはコーヒーにミルクを入れて飲むわたくしに、「最初の一口か二口はブラックで飲んでください」と店主。
 "うまい。うまいじゃないですか"飲み口としては100%のコナコーヒーのような感じ(店主はコナコーヒーよりおいしいですよと言っていましたが)。へんな苦みや、酸味がなくさわやかな飲み口。結局、全部ブラックで頂くことに。よくあるコーヒーのなんとも言えない後味はまったくなく、口の奥にほんのりと甘みのみ残るのがまたいい!!

 結局、お土産まで買っちゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石見銀山 | トップ | 耕三寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿