雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

イメージバトンだってサ

2005年07月27日 | いつもの生活から
今日は久しぶりに一気に書いている気がするなぁ。
久々にリアルタイムで皆さんの記事を読ませて頂いているのだが、みおさん、自分に時間があるのを知っているようですね。
はい、乗りますよ。
乗っかっちゃいますよ。

まずご説明。
イメージバトンとは連想ゲームだそうです。
マジカルバナナが流行ったけど、あれっすかね。

1:みおさんから受け取ったキーワード
 『清流』

2:私がイメージしたもの(次の人へのイメージ)
 『魚釣り』

森→癒し→清流 と来ていたので、山奥のきれいな川でヤマメなんかを釣っている感じ。マイナスイオンたっぷりで都会の喧騒を忘れさせてくれる感じ。(いや、自分は釣りはしないですけど)


3:バトンをまわしてくれたみおさんにメッセージ!
今日は自分に時間があるのを知っていて回してくれたんですね。そんな感じのグッドタイミングですよ。
そうそう、今度上京した時には是非ともオフ会やりましょう。
妹さんも紹介してください。

4.次に回させていただく人!
最近巡回していないから、回しづらいんですけど・・・。しかも最近見てくれてるのかなぁ・・・(根本的な問題だ)
 neneさん
 クローカさん
 TAKma☆さん
 びーちゃん

っていうか、ミュージックバトン、まだ書いてないや。(^^;

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジですか? (みおくん。)
2005-07-27 21:45:57
時間空いてたなら、ここへのコメントを控えなきゃ良かったです。



釣りをするような話は無かったので、釣りをイメージするとは

予想してませんでした。

まだまだ自分の心理分析レベルは低いようです。



オフ会良かったみたいですね~。

なかなか東京へ出る機会は無いです。。

片道たった2時間なのに、遠い・・

今年はモーターショーしか用事が無いな~。
返信する
早速 (nene)
2005-07-27 21:55:03
記事にしてTBさせていただいました~。

清流から魚釣りって、

お腹すいていたんですか?うふふ~。
返信する
いろいろ (クローカ)
2005-07-27 23:54:27
musical baton 以来、いろんなバトンが流行ってますね。

読んだ本に関するバトン「reading baton」っていうのがあるらしいですが、

読書好きのむーさんにはこちらを書いていただきたいです。



私は今回はバトンをまわすのを止めてしまったのですが、

面白い企画に誘っていただいてありがとうございました♪

TBさせてくださいね。
返信する
すぐには書けませんが (TAKma☆)
2005-07-28 00:24:16
近いうち(今度の休みあたり)に記事にしますから、しばらくお待ち下さい。バトンは確かに受け取りましたよ^v^
返信する
ご参加、多謝!! (むー)
2005-07-28 22:57:41
みおさん

いやぁ、人のイメージですから、そう簡単に分析できないですよ。されても困っちゃいますし。(笑)

一度みおさんに会いたいですよ。どれだけ性格が似ているか会って確かめてみたいです。でも似すぎて嫌になる場合もあるかもしれませんけど。(^^;

モーターショーの時、夕方にでも時間作ってください!!決定!!





neneさん

お腹すいてないですよぉ(笑)

森の中で釣りって良さそうじゃないですか。そんな感じですよ。

早速乗っていただいて、ありがとうございます!!

TBさせていただきますね。





クローカさん

reading batonですか。こりゃ、打って付けかもしれませんね。

でも読んではいても随分ここに載せてないです・・・。

今何冊かも数えてないし。(^^;



こちらこそ、企画に乗っていただいてありがとうございます。

TB変えさせてもらいますね。





TAKma☆さん

無理しないでいいですよ。

こっちも放置状態なのに無理して対応していただかなくても大丈夫ですから。

見に来ていただいているだけでもありがたい話です!

返信する
了解です~@^^@ (びぃちゃん)
2005-07-29 00:51:34
近いうちに、何かの記事と一緒になるかもしれませんが…

受け取らせていただきます~(*⌒ヮ⌒*)

返信する
私のブログの記事内にリンクを貼らせていただくことについてのお願いです (commercial)
2005-11-09 19:15:45
はじめまして。

私は「続きは、CMのあとすぐ!」というタイトルのブログの管理人のcommercialと申します。



このたび「叶姉妹」のお題から前のイメージバトンの記事ということで、neneさんのブログを通じてこちらにまいりました。



早速ですが、トラバでもお知らせしましたように、このたびイメージバトンをさかのぼるという内容の記事を書きました。



記事の内容は、主にイメージバトンのお題と管理人さんのお名前、そして、ブログのタイトルとイメージバトンの記事のURLをリンクしているというものなんですが、実は、その中にむーさんのブログも含まれているんです。



そのため、まずトラバがコメントのURLから私の書いた記事をお読みになってください。



それをご覧になって、もしもリンクをされると困るとお思いのようでしたら、お手数ですが、むーさんか、私のブログのどちらかのコメントの欄にご連絡していただきたいんです。



ご連絡を確認次第、リンクのURLのみを削除したいと思います。



なお、もし何もご連絡がなかった場合はそのままリンクさせていただくことになりますので、あらかじめご承知くださいね。



それでは、約1週間後にもう一度まいりますので、どうかご協力をよろしくお願いいたします。
返信する
ご連絡ありがとうございました! (commercial)
2005-11-15 23:49:21
むーさんこんばんは。

ふたたびすみませんcommercialです。



先週の水曜日には、私のブログのコメント欄でイメージバトンのリンクの許可のご連絡をしていただきまして、誠にありがとうございました! m(_ _)m



今回はですね、そのお礼を申し上げに来たのもそうなんですが、イメージバトンの記事をなるべく長く公開したいこともあって、リンクさせていただいた各管理人さんを対象に、あるお願いの記事を書きました(とっても簡単なことです)。



こちらのコメントにその記事のURLを貼りましたので、もしよろしければそちらをクリックしてご覧になってくださいね。



それでは、このたびはどうもありがとうございました!
返信する