雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

行ってきましたディズニーリゾート(ディズニーランド その4)

2008年10月27日 | 趣味事
ディズニーリゾート2日目。ディズニーランドももう17時半。そろそろ魔法が解けて帰らなければならない時間。
この2日間はとてもよく遊んだ。本当によく遊んだ。家族全員満足と疲労。


帰りがけ、入り口の方にあるカメラセンターでデジカメの現像をお願いする。

今までこんなサービスがあること自体知らなかったのだが、写真にディズニーのフレームをつけて現像してくれるのだ。お値段、デジタル画像で52円。
手順は簡単で、メディアを読み込み、表示されたサムネイルから印刷する写真を選ぶだけ。受け付け用の端末が8台くらいあっただろうか。
だが、1組にかかる時間がべらぼうにかかる。まずはメディアの読み込みに時間がかかりすぎる。Windowsベースのソフトなのだろうが、ありえない位遅かった。それに加え、複数人であれこれ言いながら画像を選んでいるため、これまた時間がかかる(人のことは言えないが)。
時間も時間なので、+800円で自宅に送る。
通常、現像された写真はデジタルメディアだと90分で受け取れるそだが、混んでいる場合はもっと時間がかかるらしい。


そして、最後にディズニーリゾートラインでイクスピアリまでほぼ一周。 結構混んでいたため写真は撮らずおとなしく座っていると、子供もだいぶ疲れたようで、ちょっとだけウトウト。そうこうしているうちにリゾートゲートウェイ・ステーションへ到着。

駐車場へ車を取りに行き、エントランス前の車寄せで預けておいた荷物を受け取る。子供がトイレに行っている間に、今日も疲れたなぁと思いながら栄養ドリンクをグイっと1本。これから首都高を走らなければならない。

車を走らせると子供も奥さんもすぐにぐっすり。まぁあれだけ遊んだからね。自分も休みたいんですけど・・・。

雨の首都高はどこも真っ赤。休日の昼間くらいの混雑。結局家に帰ったのは21:00。前回より1時間も長い2時間半の長旅。夕飯は、途中のドライブスルーで購入しておいた牛丼並盛を家でたべる。
ん?この2日間で食べた食事の中で一番おいしい??
結局、庶民には庶民の味が一番合うということか。とオチ(?)をつけつつ、2日間のディズニーリゾートの旅も終わり、次の日からの仕事に備えるのであった。


最新の画像もっと見る