雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

スターウォーズ エピソード3

2005年07月02日 | 趣味事
スターウォーズ エピソード3 (2005年:劇場)

見てまいりました、先行上映!!
2週間も前から「e席リザーブ」で予約ですよ。しかも予約席で見易さ抜群!!
今回の作品、6作中の3番目のストーリーで、アナキンがどのようにしてダースベーダーになったかと言うお話。

板橋のワーナーマイカルではダースベーダーやらクローン部隊やらアミダラやら出ていて撮影会やったりしてました。旧作から見ている人にはどうしても気になる作品であるはず。公開前、盛り上がってますね。

まぁ、内容は公開前ってのもあるので特に書きません。
個人的な感想としては、やっぱり旧作を超えることはできませんでしたね。
映像やCGの質など格段に上がっていてその点は楽しめる訳ですが、厳しく評価すると結局はエピソード1から6まで連続でしていて1つの作品な訳で、1つを取り出したところで前の作品を知らなければ楽しめない所はどうかと思う。(ロード・オブ・ザ・リングも同じだけど)

しかしながら、旧作を見たくなってしまった点は完全に戦略にハメられた気も。(笑)

でもやっぱり評価は厳し目です。

評価
★★★☆☆ 普通。スターウォーズファンなら見てみては?

==========
★★★★★ 皆さん、是非とも見てください!!
★★★★☆ 良かった。見て損はなし。
★★★☆☆ 普通。映画好きなら見てみては?
★★☆☆☆ うーん、悪くはないが良くもない。
★☆☆☆☆ 失敗。別のを見ればよかった・・・。

ペプシのボトルキャップ・フィギアを買い揃えようと思っていたけど、大人買いをするか考え中。
熱も冷めたし、もう終わりかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと何回か見ます (S,Mae2001personal☆)
2005-07-04 06:59:50
ちょうど昨日エピソードⅣがテレビで

やってたので、見てしまいました。

どうしてもⅣ、Ⅴ、Ⅵと比べてしまいます。



Ⅲは悪が栄えて終わるって意味では

SWを知らない人にはキツイかもしれません。

個人的には等身大の銀河皇帝が

見れてよかったかな?
返信する
好きな人には (むー)
2005-07-05 21:04:55
この前Ⅳもやっていましたね。

次はⅡだし、かなり盛り上がってきていますね。

もちろん好きなので楽しみに見れましたよ。

ただ、映画評論家(いつの間に!)としては単品で評価せざるを得ないですからね。

最初から1から作ってくれれば良かったのに。



こちらからもTBしますね。
返信する