雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

行ってきましたディズニーリゾート(ディズニーシー その2)

2008年10月20日 | 趣味事
10月13日(月) 10:30からのガイドツアーに参加。
このプレミアムツアーは、3時間でファストパス対象のアトラクションと「ビッグバンドビート」「ミスティックリズム」の中から最大4つを参加者の要望によって回ることができるツアーである。
まずは15分前にゲストリビューションに集合し、担当してくださるガイドキャストの方とご挨拶。とても感じの良いおそらく20代半ば+αの綺麗で素敵なお姉さまでした。

で、アトラクションはアリエルの「マーメイドラグーンシアター」とジーニーの「マジックランプシアター」、「ビッグバンドビート」の3つと、スーベニアバケツのポップコーンの買える所を依頼。「ビッグバンドビート」が12:15の回が案内可能とのことだったので、それに軸にしたコースがめでたく決定したのだ。

まずは「マーメイドラグーンシアター」へ移動。
途中、かのんとディズニーの話で盛り上がりながら、どんどん子供の心をつかんでいく。さすがに子供の扱いがとても上手。至る所でディズニーの社員教育はホスピタリティーの最高峰であると実感する。

で、マーメイドラグーンに到着。ここでポップコーン(アリエルのスーベニアバケツ)を購入。こういったワゴン販売などではガイドツアーの参加特典として、優先的に販売してくれるのだ。夢の国も金次第・・・ってか?
マーメイドラグーンの入り口でいろいろな話を聞き、海の世界へ入っていく。目指すは中央のマーメイドラグーンシアター。ベビーカーを置いてファストパスのゲートからシアター内に入場。
と、1つ目のここで問題発生。
なんと急にかのんがトイレに行きたいと言い出したのだ。
ショーが始まったら20分はトイレに行けないとのことで、今回のショーは見送ることになってしまった。残念。

そこでガイドさんが時間を確認し、目の前のアラビアンコーストで「マジックランプシアター」を鑑賞することに。すべてのショーの時間が頭に入っているそうで、しっかり計画を立て直してくれたのだ。
ちなみに、このマジックランプシアターでは、飲食禁止、フラッシュ撮影禁止のほかに、ラクダ禁止、魔法の壷禁止という面白い決まりがあるそうな。入り口の上に、禁止マークがあるので、今度行ったときに良く見てほしい。

で、シアター内。さすがにガイドさんは良い場所へ案内してくれる。おかげで一番前のど真ん中の席に座ることができたのだ。うひょ。さすがにありがたい。ショーも楽しむことができて、かのんも大喜びであった。

次にアメリカンウォーターフロントへ移動し、「ビッグバンドビート」へ。
ここは大人向けのジャズバンドのショーで、去年のバケーションパッケージのツアー特典であったのだが、かのんの昼寝と重なり見ることができず、1年越しのお楽しみとなっていたのだ。
ツアー用の予約席は1階後方の2階席の下の部分だったため、空いていたもうちょっと前の席へ移動。ビッグバンドの生演奏は期待通りとても楽しむことができた。あとはダンスがもっと揃っていれば言うことがなかったのだが・・・。ちなみにかのんはミッキーが出てくる直前で寝てしまったのだ。残念。

最後に午前中に行けなかった「マーメイドラグーンシアター」へ戻る予定なのだが、かのんが寝てしまったため、シアターは予定時間をオーバーした13:45の回にしてもらう。その間に「ニューヨーク・インターナショナル・フェア」ラリーの残りの食べ物を交換しに行くことにした。だが、さすがに昼時のため、食べ物の交換に時間がかかってしまい、いそいでマーメイドラグーンへ移動。

ラグーン内でベビーカーを置いて、いざシアター内へ入ろうとしたとき、またまた問題発生。

かのんがまたトイレに行くと言い出した・・・。きっと午前中のことを思い出して不安になったのだろう。が、この時点で13:35過ぎ。今入らないと厳しい時間。奥さんが急いでトイレに連れて行ったのだが、女子トイレが大渋滞・・・。戻ってくるまでだいぶ時間がかかってしまった。
結局ぎりぎりの時間となってしまい、この回の「マーメイドラグーンシアター」は満席のため入場できず。泣きそうな子供を攻めるわけにもいかず、次があるからと言い聞かせ、ガイドさんとはここでお別れ。「ご希望に添えず申し訳ない」と言ってくれたのだが、2回とも子供のトイレが原因ですから、悪いのはトイレの確認を怠った親にありますから・・・。

結局、プレミアムツアーなのに「マジックランプシアター」と「ビッグバンドビート」の2つしか回ることが出来なかったが、シーに関するいろいろなお話を聞けたり、子供の相手をしてもらったりと、あれだけ混雑した中で、それなりに充実した時間を送ることができたのではないだろうか。

ちなみに、マーメイドラグーンの入り口にて、エリック王子のサインと写真をゲット。


その後、14:30から「レジェンド・オブ・ミシカ」があるのだが、それはまた改めて。


最新の画像もっと見る