雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

行ってきましたディズニーリゾート(ディズニーシー その1)

2008年10月17日 | 趣味事
1日目。7:00に家を出発。天気は悪くも無く。

中央道→首都高C1→9号深川線→湾岸線といったのだが、湾岸線に合流すると一番左斜線がかなりの渋滞。
ほとんどディズニーリゾートへ行く車なのだろう。葛西ICがすごいことになっているのは明白であったため、1つ先の浦安ICで降りることに。
遠回りではあるが、この経路を知らない人(ナビに頼りきり?)が多く、左に車の列を見ながら浦安ICまですいすい進むことが出来た・おそらく葛西ICを使うよりかなり時間を短縮できたに違いない。v(^^)
というわけで、ほぼ予定通りの8:45にはホテルに到着することが出来たのだ。
駐車場についてだが、ホテルエントランス前に荷物を降ろすための一時駐車は可能だが、朝はアンバサダーの屋内駐車場が閉鎖されているため、ホテル横のシルクドソレイユ前のイクスピアリ平面駐車場に停めることになる。


で、ホテルに荷物を預け、いざディズニーシーへ!!


自分は10:30からのプレミアムガイドツアーの支払いへ、奥さんはブランチの購入のため「ニューヨーク・インターナショナル・フェア」ラリーのブックレットの購入へとそれぞれ移動。
支払いの列が長く、ちょっと時間はかかったけれど無事に支払いは終了。

奥さんは地図を見るのが苦手なため、ブックレットの購入と食料調達に時間がかかったものの、なんとかGETすることができた。ちなみに、ブックレットは2,000円で、指定されたワゴンを回って5種類の食べ物とキャラクタのシールに交換できる。もらったシールはブックレットにはって、5つ揃えてブックレットを買ったブースに持っていくと、大き目のミッキーシールと交換してくれる。金額と食べ物の内容はトントンといったところ。
ただ、ここで想定外だったのが、ブックレットについている食べ物の引換券に「引き換え時間」が設けられていたこと。これが後に大問題(?!)へと発展するのだ・・・。


ツアーの集合時間まで時間があったため、同じくアメリカンウォーターフロントにあるメッセージリングのブースに立ち寄る。去年は夜に立ち寄ったため、受け取りの時間の問題で購入を見合わせたのだが、今回は事前に購入を検討していたのだ。
このメッセージリングは期間限定で、アラカルトの時期とクリスマスシーズンに販売しているらしい。しかも毎年デザインが変わるそうな。ただ、こういう言い方はとても失礼なのは分かってるけど、安っぽい指輪に3,000円程度は微妙に気がする・・・。まぁ、記念だからね。
ちなみに、朝が一番込み合っていました。昼と夜に見たときには、ほとんど並んでいません。


続きはまた後で。


最新の画像もっと見る