こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

健康オタクの人たち。

2016-02-02 | ★日記★
会社の昼休憩の時間。

同僚の中に、健康オタクっていうか、健康食材フリークっていうか、そういう人たちがいるから、
今日はTV番組で話題になった食材で盛り上がってました(笑)


痩せるっていうのはもちろん、やれ血圧を下げる効果がある、とか、やれアンチエイジングに効果がある、
とかってことで、さっそくその食材を買って食べてみた、だの、料理してみただの・・・

毎回、違う食材が話題に上ってて、前回の食材は継続して食べてんだかどうなんだか(苦笑)

継続するのも大事なんだけど、ただ、色んなことに興味があるのはいいことだよね、アンチエイジング的にね。

その会話を、いつも呆れて聞いてるだけだけど、今日はなんかおかしくて、つい笑っちゃいました。


モーリーには、普通に旬の野菜や魚を食べることが、健康につながるっていう持論があって、
だから、特別な食材を食べるとかそういうことは、興味があまりないっていうか。

今は、義母が作ってくれる野菜(低農薬)を中心にしたメニューを食べてさえいれば、野菜に関して言えば、
ちゃんと旬のものは食べれてるわけで、それだけで安心してます。

いつか、その野菜作りを義母に教えてもらって自分で作れたら・・・
そういう暮らしが出来たらいいなと思ってます。




ところで。

今日は、UVERのライブ動画を見てたんだけど、彼らの京セラドームのライブは
忘れもしない2014年7月。

3番目の子が高3。
受験を控えた年で、息子は京セラドームに行きたいけど、どうしようか迷ってました。
結局、息子は自分の意志で断念しました。

あの時、ライブに行ったとしても、何かが変わったのか、それはわかりません。
だけど、息子が断念したその気持ちが、モーリーには受験への決意と受け取れました。

2014年、UVERの京セラドームのライブ映像。
UVERworld / INPACT(京セラドーム)


そんな息子は、後期試験が終わり、春休みに入った様子。
今週末には帰省します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B’zファンのブログを読んで。 | トップ | 「リトル・フォレスト」と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事