こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

B’zファンのブログを読んで。

2016-02-01 | ★日記★
いつも日記を楽しみに読ませていただいてるブログがあります。

以前もここに書きましたが、その方は、B'z、そして、MWAMのファンです。
関東地方にお住まいで、関東方面のライブはもちろん、東京都内の音楽番組の収録や、東北のライブにも
行かれてて、それには、当然チケが当選されて参戦されてるわけで、実に羨ましいー♪

ライブレポもとっても楽しくて、時折苦言もありますが、それはやっぱりそのアーティストさんを
愛してるから。
そういう気持ちが伝わってくるレポです。


その方のブログを見つけたのは、去年、MWAMの記事とかそんなのを探してた時で、
ブログを読んで、B'zのファンだということもわかりました。

そこで、何か他人じゃないような気持ちを勝手に抱いたのは、理由があって・・・

義弟の嫁さんが、実はB'zのファン☆
嫁さんは四十路なんだけど、なんと高校時代からずーーーっとB'z一筋らしい!

その嫁さんが熱く語ってくれたのは、忘れもしない、B'zの音楽との出会い。

高校時代、初めて聞いた時「衝撃的過ぎて、”何?何?この音楽!”って思って、次の日にはCD買ってた」と(笑)

独身時代には、嫁さんはよくB'zのライブに行ってたみたいですが、結婚してからは忙しくて、
入会してたFCも継続出来なくなり、しばらくして子どもも生まれ・・・
残念ながら、ずいぶんライブからは遠ざかってるようです。


2人の子どもを誰かに預けて、出かけたことがないという嫁さん。
子どもらが気になるから、出かけるのをためらってるのか、誰かに預けられる感じではないのか、
それはよくわかりませんが(汗)


そんな話を聞くにつけ。

モーリーは、結婚してからはライブから遠ざかってたものの、子ども3人を出産してから、再びライブに
参戦するようになりました、それも、子どもらが小さいうちから(年1くらいだけど)
家族から、なんと勝手気ままで、幸せな時間をもらってたことか・・・しみじみと思い返してます。

理解ある夫に感謝でございます☆

とはいえ、夫に預ける、それは義父母たちに預けることに限りなく等しかったわけで(苦笑)
ま、夫と言わず、周りの親族にも感謝しなくてはね。


それにしても、B'zとMWAMファンの方のブログを読んでると、今年に入ってまだ
ライブに行ってない自分、ひそかに焦る(汗)
焦っても仕方ないけど。

だけど、去年の3番目の子の塾代や受験にかかった費用と、2番目の子にかかった学費の
しわ寄せが、未だに家計を苦しめてます。
どんだけ前倒しで使い込んでんだ・・・(泣)

あまりに自分が楽観的で、いや、どんぶり勘定過ぎて、悲しくなる。
ていうか、鈍感なあまり、この頃やっと悲しくなったことに、ちょっと安心した←複雑な心境

今は大人しくお金貯めます(苦笑)




そんな今日、もう2月に入りました。

いつもの買い出しで、節分の豆を買うのをすっかり忘れてて、いやその前に、節分そのものを
忘れてました(汗)

3日には豆を用意しなくちゃな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整骨院に行ってきました。 | トップ | 健康オタクの人たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事