こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

「リトル・フォレスト」と、大知くん「FEVER」先行配信。

2016-02-03 | ★日記★
さっきまで、WOWOWで「リトル・フォレスト」という映画を見てました。
「夏・秋編」「冬・春編」が続けて放映されました。


1人の女性が、「こもり」という小さな集落で、ほとんど自給自足で暮らしていくっていう物語です。
だから、「リトル・フォレスト」☆

最初から見てなかったから、詳しくはわからないんだけど、彼女が大きくなるまで、
母親が一緒に暮らしてました。

何かの理由で母親が家を出ていきますが、それでも、女性はその田舎で、大自然と地元の人たちと共に
生きていきます。

その中で、女性は自分で育てた野菜で、毎日料理を作ります。
それが、まー、美味しそうでねー(笑)

うすうすは気付いてたけど、モーリー、料理を作る場面を見るのが好きだなって。
今回、あらためてしみじみ思いましたね。

どうしてだろ・・・と思い返してみると、小さい頃、母の料理を作るところを、飽きもせず
よく見てたからかもな、なんて思います。

母は、特別に料理が上手な方ではなかったけど、ゴボウのきんぴらや芋の煮っ転がしは
美味しかったな。


「かもめ食堂」「めがね」にしても、「パンとスープとネコ日和」にしても、料理を作る場面が素敵です。
また、料理を作る人が美しい。

そして、自然と食器にも目がいきます。
料理を作ることが楽しいと思わせてくれる映画です。

いやぁ、いい映画を見ました♪




そんな今日。

大知くんの去年のツアー「FEVER」のライブDVDリリースを来週に控えて、先行配信をファンの投票で
決めるってことで、第1位を獲得したのは、タイトル曲「FEVER」!

その配信が始まってるんですね♪
DAICHI MIURA / FEVER

やっぱりライブの方がいいですね☆

あの日の感動がよみがえります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康オタクの人たち。 | トップ | 尽きない心配。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事