こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

大晦日。

2019-12-31 | ★日記★
今日は、ついに2019年最後の年!

大掃除をして、やっと年賀状出して(遅い)、実家の買い出し、義母のところで簡単におせちの用意完了!(汗)


今年の目標立てて、したいことして、もちろん出来ないこともあったけど、
そんな2019年最後の日に、もっとやるべきことがあったような気がして、
どうにかつじつまを合わせようと、毎年なんか落ち着かない大晦日(苦笑)

そして、夫や息子や義弟も、慌てて洗車や車内の掃除をし始める大晦日の午後。


なんだかんだ言っても子どもらのことを優先して、心配して大変だな~と思ってたけど、
それって結局は自分のため、自己満足なんだ、と気付きもした年でした。


UVERworldの曲「Don’T Think,Feel」

   「誰かのために生きてる
       それさえお前のためだろ」

そして、「境界」

   「生きる意味なんてあるわけないじゃん あるわけないじゃん あるわけないじゃん
       生まれた意味なんてあるわけないじゃん あるわけないじゃん 作るしかないじゃん」

そんなフレーズがジーンと心に響きます。
TAUYA∞は、生きることの本質を歌ってる。




そんな今日は。

義母のところでの諸々の準備が早く終わって、うちで少しゆっくりしてます。
2番目の子は2階でピアノを弾きトロンボーンの練習。
音楽が流れるうちって、やっぱり良いな~♪
心身ともに安らぎます。


来年の抱負、具体的にはもうちょっと考えてるけど。

実家に父と妹がいて、義母も元気でいてくれて、義弟たちも集まってくれる、こんな幸せな時が
来年も続くように、自分の思いのまま突っ走ります。

そして、新しい音楽と本の出会いを求め、硬筆書写と英語の勉強を地道にやる。
笑顔でいること、体調を整えること、頑張ります。


今宵は、もちろん「紅白歌合戦」♪
ドキドキしながら観ます!
ドキドキ、大事(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈る。 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事