白衣を脱いだ漢方と漢方薬専門のヒゲ薬剤師

年月が経つうちこのブログはますます漢方と漢方薬を忘れた個人的な生活状況を表現する趣味のデジカメ写真集になってしまったっ!

常套句が、あまり好きになれないのは当然かも?

2005年09月22日 00時42分04秒 | Weblog
常套句の中には、ほんと、無意味な常套句も多いから、好きになれない場合も多い。

誰しも、平和が好きだし、戦争なんて大嫌いなのは、当然なのに、声高に叫ぶ連中。

なんで、あたりまえで、誰が考えても、平和が好きだし、戦争は嫌いなのに、当たり前のことをほえて歩く気が知れない。

ところが、同じ常套句でも、「お気楽に御相談下さい!」て~~のは、チト違うぞ!

なんでも、お気楽でイインカイヤ! と言いがかりをつけたくなる文句で、そうそうお気楽に相談されたんじゃ~~、こちらの身がもたない。

たまった~~もんじゃない。

ネット界でも、「お気楽」という言葉が、はやってるようだけど、それはそれで、魅力的なタイトルとなってることが多いので、これば別問題。

ミソもクソも、一緒にするつもりはないからね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく裏版に手が出せる。... | トップ | 裏版では、画像をたくさん取... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事