台風が来るという朝、愚妻は京都の中医学系の漢方研究会に出席?して、鞍馬山などを遊覧見学。

 その間、ヒゲジジイは廃屋寸前の薬局に運命を託したまま、台風が直撃する中、数ヶ月前に制作したばかりのサイト、http://www.cyuikanpo.com/atopi/ の移転作業に専念。ようやく http://www.kanpoyaku.info/ が完成して移転前のサイトに訪問された場合も、5秒後にジャンプできるように設定も終えた。

 内容的には、多くが過去に各専門誌に書いたものを編集したものであり、論文ばかりだから専門的な知識を要するHP制作も、初心者向きで簡単に制作できる。

 まだまだサイト制作の技術と知識、つまりHTMLやCSSの知識と技術を学ばなければならないが、あと一年もすればもっといいものができるようになるかもしれない。
 五年後には、プロの手前くらいには上達したいものだ。最近の趣味はチヌ釣りを追い抜いて、HP制作の面白さに嵌っているので、まだまだサイトを新に制作するつもりでいる。

 ただ、それに載せるコンテンツが問題だが、やはりどうしても専門分野の漢方と漢方薬関連となってしまうのは、止むを得まい。それ以外ならチヌ釣りと古本くらいしかないから、どうしても専門分野に偏ってしまうのである。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 台風が下関に直撃しそう。18日に変わる手前ごろが最も接近する可能性が高い。
 もしかすると台風の目に入る可能性すら高まった!?

 過去にも台風の目に入った経験があるが、一時的に青空が見えて、ほとんど無風となる。それもつかのま、前後には強烈な暴雨風雨に見舞われるのである。

 我が陋屋(ろうおく)もこれまでか?!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
 ランキングナビ 人気サイト