LUSTYHOUSE

まだ、もう少し作ること、動くこと、想像すること、楽しむこと。気ままに、思うことを書いてます。

カッティングボード

2020年07月13日 | 工作

昨年、軽く約束していたカッティングボード にとりかかった。普段は2週間以内に約束を果たすのだが、今回はなかなか取り掛かれなかった。だが、決してそのまま忘れたりはしない。折にふれ、だんだん重くのしかかる。
さて、カッティングボードだ。どうしてもツートンカラーが好きだ。以前作ったブビンガをセンで両端を挟むデザインとした。ビスケットジョイントで三枚を繋ぐ。目違いを自動かんなで揃え、焼印を入れる場所だけサンドペーパーで磨き、まず焼印を入れる。失敗したら再度自動かんなで削り、入れ直す。最後に面取りしてペーパーを#60、120、240、400とかけ、塗装はピーナッツオイル。サイズは450×200mm。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿