ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

聞く力と引き出す力を磨いて 周囲が幸せになる

2014-02-05 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転

ソリューションフォーカスドアプローチ教育者の方:おとおさん・おかあさんへ


・テストで65点を取ってきた時、もっと頑張るように言い聞かせてませんか?。

・お友達とケンカして帰ってきた時、仲良くするように言い聞かせてませんか?

・何かをこぼした時、ただしかってませんか?

・自分の言いつけを聞くように、コントロールしすぎていませんか?

 

子供が悩みや問題を抱えあなたに助けを求めてきました。

あなたなら、どんな行動を取るでしょうか?

 

例えば、自分の子供が学校で上手く行っていない事を知った親は、

親心で、事態を変えてなんとかしてあげたいと思います。

 

学校そのものを変える事は出来ないので、

自分の知恵を子どもに分け与えようとします。

「こうしたらどう?」「ああしてみたら?」と、助言を与えます。

 

そのことが、

本人の持つ問題や課題に対応する心をくじいてしまってる。

・・・悲しい事ですね。

 

家庭で・親子間で・会社で・友達やグループで

コミュニケーションの取り方で相手との関係が決まります。


コミュニケーション次第で、思うような結果を得ることも得るられない事もあります。

あなたの質問力次第で課題や問題が解決しないことも解決する 事もあります。

あなたの対応次第で、相手の力を引き出すことも、抑えることもあります。


このワンランク上のハッピーコミュニケーション講座では

本来の解決力に焦点を当てる』というシンプルな発想で問題を解決し、

望む結果を手に入れ相手の可能性を引き出すのに役立つコミュニケーションの技術をお伝えします。

 

あなたの聞く力と引き出す力を磨いて 周囲が幸せになる

ハッピーコミュニケーション講座

3月 19日・26日(水) 4月9日・16日(水) 全4回

19:00~21:00 表参道にて開催します。

http://luna-heal.biz/seminer03.html

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  笑顔を引き出すセラピストになる!ヒプノセラピー講座
  http://luna-heal.biz/seminer02.html
 -----------------------------------------------------
  差が付くワンランク上のハッピーコミュニケーション講座
  3月 19日・26日(水) 4月9日・16日(水) 全4回
  http://luna-heal.biz/seminer03.html
 -----------------------------------------------------
  直観ヒーリング講座 2月23日 13:00ー17:00
  http://luna-heal.biz/healimg.html
 -----------------------------------------------------
 「いいね!」を是非お願いいたします。
  ルーナヒーリングセラピー
   Facebook:http://p.tl/gPBE
  
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。