ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

スピリチュアルな側面 【腰痛】

2011-09-06 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

スピリチュアルな側面 【腰痛】

腰は、体の要ですね。

腰痛が起こる原因は、「姿勢」 「激しい運動や労働」 「老化」 

「内臓の病気」 「精神的ストレス」 「冷え」 など、様々な原因が上げられるようです。

熱い時期は、クーラーなど 冷たい風にあたったり、素足でいる事も多いので、

体は意外と冷えていたりする事があります。

また、腹筋(お腹の深部筋)の衰えなどにより腰痛がいこったりもしますね。

 

スピリチュアルな側面での腰痛

チャクラでいうと、ベースチャクラ~ハラ(丹田)の辺り・・・。

精神面では、先行きに対する不安 「この先を考えると不安でしかたがない

自己信頼する力がよわっている 「自分の力は、世の中に通用しないのではないか・・・。」

さらに、不安を通り越し 漠然とした怒りを感じていたり 「何で だれもわかってくれにゃいの??」

といった感じではないかと思います。

 

生きること・生き抜く事に不安や葛藤を感じている時

人は自信がない状態、自分を信頼できない状態です。

だから、人生も楽しくないし・・・「楽しいことなんてあったとしても 一瞬でしょ。」とか

「浮かれている場合じゃない。」とか 「世の中はキビシイ」と感じ、人に対して

きつい態度を取ってしまったり、やさしくすることがちょっと、ムズカシイ と感じるかもしれません。

それらの奥にあるものは、自分を信じる事かできないという 自己信頼感のなさゆえ。かもしれません。

 

もし、体に異常なし。

年齢もまだそれほどでもない。

そんな時、最近どんな事をかんがえていたかな?と振り返ってみるといいです。

もしかしたら、自分で自分に 余計な心配や過剰なストレスを与えてるかもしれません。

 

関連記事:スピリチュアルな側面【頭痛】【偏頭痛】

★チャクラセルフチェックができます。

 

ルーナ スピリチュアル ヒーリング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。