ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

愛情の交換ができない人1

2010-11-25 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

 人は繋がりを求め 愛情を求める生きものです。

 もし、今 [愛情の交換ができない・・・  と感じているなら

 その思いの奥に何があるのでしょう。

 「愛情の交換ができない」という感覚に、もいくつかの場面を想像することができますね。

 

 ≪ケース1≫ 自分は愛情を与えているのに、愛情が帰ってこない

 この場合、自分の中の愛情表現の定義と相手の中の愛情表現の方法が異なっていることが

 考えられます。すると、あなたがどんなに愛情を表現しても、自分してほしい方法と違った方法

 での愛情表現なので、『愛情が帰ってきたことに気づかない。』ことになります。

 人の中には自我というものがあり、自分にとって気持ちの良い方法(わかりやすい方法)で

 愛を受け取りたいと思うものです。

 ・・・つまり、自分の期待しているお気に入りの方法でないと、ダメなのですね。(笑)

 

次に

 

 ≪ケース2≫ 愛情を上手に表現できない

 愛情を上手く表現出来ないと感じているなら、それはキツイ(辛い)状態ですね。

 きっと、愛情に限ったことでなく自己表現も出来ていない。または、しにくい状態のはず。

 人は本人も気づかないうちに、愛情の条件、もしくは、愛に対する条件を作り上げているのです。

 では、いつ、そして・・・ なぜそんなものが 気づかない無意識のうちにできてしまうのでしょう?

 私たちは、どのようにして愛情にたいする条件を 作り上げていくのでしょうか?

 続きは、またあとで。

 

 ★ アダルトチャイルドを癒し、ほんとうのあなたの魅力が目覚める


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。