ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

9/5 快適な人間関係を築く スピリチュアルギフト講座 開催後記

2009-09-08 | ★スピリチュアル講座&ワークショップ

9月5日(日)

快適な人間関係を築く スピリチュアルギフト講座 が開催されました。 
                 
http://luna-heal.biz/seminer08.html


この日のテーマは、快適な人間関係を築くため。
自分の真のニーズを知ること。
そして、相手のニーズを知りった上でのコミュニケーションを取る方法についてワークしました。

さらに、快適な人間関係を築きたいのに、そうできないのはなぜか?
どんな 力が働いているのか?見て行きました。

ミスターX さんの場合。
テーマは、パートナーとのコミュニケーション。

今日こそ、大きな愛で包みコミュニケーションするぞ!
と、思い帰宅しても・・・ パートナーのそっけない態度に 「ガーン」となる日々。

子供も手が離れたし、仕事も余裕がでてきた。
だから、ふたりで仲良くしよう!と しているのに、今までの自分態度のせいなのか。
たしかに、溝のようなものは あるかもしれないが、それにしても・・・。
・・・・という、お話し。

そこで、意地悪な質問をしてみました。
『パートナーの態度が 一生、まったく 変わらなかったら、どうしますか?』
「それでも、私は、相手に愛を与え続ける。」 との答えでした。

ミスターXさんのニーズは おしみなく愛を与えつづけること。
でも、つい相手の態度に反応してしまい、そうできない。 と。

さて、そんなミスターXさんの マインドの中はどのようになっていたでしょう?

● 愛情表現をためらっている自分:2人  (低次の自己)

インナーチャイルド:本当の気持ちを話すことが とても恥ずかしい (*^^*)

修行僧の過去世:人生は修行じゃ。修行とはつらいものじゃ。

● ニーズをもっている真我の自分   (高次の自己)

黄金のエネルギー体で、そもそも愛とは、与え続けるものである。


● ためらっている自分と真我を繋げる自分 (ガイド・マスターの導き)

大天使 : 大丈夫です。 あなたは愛情にあふれています。

聖母 : 愛で包み込むことで、あいての硬くなさもやがて解けるでしょう。


あまり、意味がわからないかもしれませんが・・・

自分の中に いろいろな個性を持った声が ある。と自覚しているとおもいます。
それぞれの声を聞き、理解することで、不安や葛藤を 乗り越え 新しい境地
へ、進化してゆくことが できます。


ミスターXさんは、もともと感じていた、真我との繋がりを強め、その声にしっかり
耳を傾け、信じて行動しつづけることが、より多くの愛を与えるということに繋がっ
てゆく。という 確信を得ていました。


この日、ミスターXさんの オーラはひとりひとりと話を進めるたびに 明るさや
力強さを、増していったようでした。


特に、黄金のハイアーセルフとつながっていた時、私まで気持ちよかったです。

★ 次回のスピリチュアル講座は、
自分が大好きになる インナーチャイルド セラピー講座
心理学的なことからスピリチュアルな解釈まで、臨床体験をもとにお伝えします。
http://luna-heal.biz/workshop.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。