FAKE? or Truth?

LUNA SEA&LUNA SEAメンバーのライブレポを中心に、観劇、スポーツ観戦レポなどなど

Muddy Apes “Go Apes Go !!!”@新宿Reny

2016-07-19 08:37:32 | INORAN
2016.7.15 @新宿ReNY

[user_image 22/03/40213b31a4c09cc0eb85b5b120d5c2eb.jpg

4月以来?5月以来?
ここ数ヵ月、ライブはもとより普通にどっかに遊びに行くのもあまりしてない(唯一、野球観戦のみ)中、一般チケでゆるっと取ったMuddy Apesのライブに行ってきました。


友人Mも一般チケなので、開演間際に中へ。
オープニングアクトがあるのを友人Mに聞きびっくり(ゆるゆる過ぎるだろうー!すみません) 全く勉強してこなかった事を隠すため(爆)早々にdrinkチケをビールに交換し、こなれた感じを装い(どんなん?)ステージを観てました。

全くMyデータがない中でのバンド、ましてや若さ溢れるバンドをこうして体感できる空間に居られることが、そうういう事が改めて楽しいとったな。。幸せだなと思いました


セットチェンジにそれほど時間は要さず、Muddy Apes登場!
一旦ホールから出たのにも関わらず、良い場所にトコトコと到着。 ほぼドセン。後方からでもステージが高いので問題なし。

Comfyから始まり、New Album からの楽曲オンパレードなのかと思ったら、以前の曲も沢山やってくれた♪

が、しかし、何せゆるっといったので、New Albumもさることながら以前の曲も演奏始まっても反応が遅れる私。 なんとか身体は自然と反応するも、頭の中では「曲名…曲名…なんだっけかぁ~( ;∀;)」みたいな?状態で…

それでもね、やはりMuddy Apesの音のノリが自然と身体を揺らしていく感じがやっぱり好きなんだなぁ~って思ったなぁ♪
改めてこういう大人のRockテイスト溢れる音、爆音だけど間違いのない爆音、決して力任せでない自然のPower。ガツガツし過ぎない、自然体でゆるりと楽しむRockも、私の中ではかなり“あり”なんだなってって改めて思う。


とにかくゆるっと行ったので、特にLIVEレポうんぬんを書けることがないんだけど・・・(おいおいっ


そうでした! 新宿Renyは初めて行った箱だった
行く前にどんな箱なんだろうと下調べしたら、あまり評判よろしくない感じだったんだけれど、箱(ホール)自体は良かったと思います。

円形なので、音の跳ね返りもいいし、天井高いし(シャンデリアだし)、ステージも高いし。

ロッカーの数が少ないって書いてあったように思うけど、適度な数があったし、新しい作りなのもあって、クロークの使い勝手(出し入れしてもらうのに、後ろが棚になっていて混乱しなさそうだった)が良さそうだったので、ソールドのLIVEでも十分カバーできるかな~と。

ただ、下がロイホなのでジャンプをガンガンするようなLIVEはやっぱり好ましくないんだろうな(昔、新宿にもありましたね^^ 懐い)っていうのと、これも書き込みがあったけど、待つところがないので雨が降った時は開場するまでやっぱりちょっと大変かもしれないです

後は特に問題なし。 Drink Barもオシャレな感じで気分上がるし、お手洗いも綺麗だし♪


私的希望としては、年末恒例のINORANのF.C.納会を、柱が多くて横にだだっ広くて導線の悪い渋谷のExchangeではなくて、ぜひ、新宿Renyでやってほしい~

ステージも高いし、椅子に座っててもよく見えるし、2階席からだって問題なしだし
シャンデリアももれなくついてくるし!(笑)

真面目にメールしてみようかな・・・



ま、そんなこんなで(どんなよ)ニコ生中継が入ってたLIVEは、マエソンの擬態語づくしのMCがほどよく入りながら、一気に終了~~~!
正味1時間かな? 内容的に満足だったし、楽しかったし、物足りなさは全然なかった。
INORANのギターに没頭する、何振りかまわない感満載の姿がまたかっこよかったし(髪の毛も超~ストレート)、これでもかってくらいギター音で闘ってる感がまた良かった!

それと・・・あまり足に合わない靴での参戦だったので助かった(爆)



そしてお待ちかねのメンバーとのハイタッチ
Muddy Apes 全員がホールから出る私たちとハイタッチをしてくれます

みんな最後の方に(ホールから)出たいみたいであまり列に並ばす。
ゆるっときた私たちは早めの順番でハイタッチ

ハイタッチの順番は
マエソン(vo.)→Takaさん(Bass)→Miyakoさん(Drams)→DEAN(Guitar)→INORAN(Guitar)

「楽しかったです」「ありがとうございました」「かっこよかったです」「Thank you

そして・・・
私:(INORANの目をみる・・)
INO:(私の目を見てくれました )

そして私のブレスレッドを見てニッコリ

私:「ありがとうございました! 楽しかったです!」
INO:「うん!ありがと~」

で、ハイタッチ

お酒を片手にしているINORANとのハイタッチはとってもレア?
幸せでした~~~


結局最後までハイタッチしている姿を見てから箱をでたのでありました。(笑)


end...






P.S.
その後、友人Mと一杯飲みに行ったのですが・・・。 な、なんとそこに一部関係者の方が・・・
Inter FM でお馴染みのDAVEさん達でした ちょっと得した気分でした



オープニング・アクト:Tears Of The Rebel

Muddy Apes ライブレポ&セトリ

]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿