FAKE? or Truth?

LUNA SEA&LUNA SEAメンバーのライブレポを中心に、観劇、スポーツ観戦レポなどなど

紅葉🍁

2018-11-24 19:37:34 | 
旅、というほどではないけど(笑)、高尾山へ行ってきました。


混雑必至で向かったので覚悟はしていたけど、リフトは60分待ち💦 ケーブルカーは70分待ち💦

いやー、凄かった❗️笑

今回は(その昔、往復徒歩で登った経験あり♪)年配者と一緒だったので、ケーブルカーを待つしかなかったけど、歩いて登ったとしても混みあっていたので、自分のペースでは登れなかっただろうなぁー。

紅葉具合は思ったよりも色づきはなかったかな😅
まぁ、今年は天候の起伏が激しいので、紅葉も難しいのかな?💦

でも、綺麗に色づいているところは、本当に綺麗でした♥️






マッサージを受けてやっと首が回るようになった身体での高尾山。
ちょっと首はしんどかったけど、ストレス、取れました♪



↑凄い人~
コメント

初秋晴れの一日

2018-10-22 18:27:22 | 寄り道
所用で仕事はお休み。用事が早く済んだので、予め用意してきた(笑)御朱印帳片手に、お散歩。

の前に、まずは腹ごしらえ。

ふと目に入ったお店
表参道 RIVER CAFE さんへ。

お昼になってまもなくだったので、お店は空いてたけど、30分もしないうちにテラス席までいっぱいに。



入って直ぐ手前の席を選んでしまったので、お手洗いに行くまで気づかず、写真を撮れなかったのが残念だったけど、お店の内装がポップで、本が飾ってあったりして、まるで一つの部屋みたいで可愛いかった♥️

次回は奥の席に行こう🎵

頂いたのは、白身魚と野菜の揚げ出し。一汁三菜+三菜。十六穀米でバランスもよし♪





美味しかったし、雰囲気もお値段も満足でした♥️


お腹にエネルギーをたっぷり得たので(笑)、今度は精神的エネルギーを得るため、お散歩開始。

まずは明治神宮へ。





南参道を森林浴しながら本殿へ向けて歩き、御朱印をいただき、北参道へ歩きました。気持ち良かった~🎵
都会の真ん中とは思えない気持ちよさでした😊



そして、北参道口から次のお散歩目的地、鳩森八幡神社へ。

行ったこともないし、全く歩いたことのない道。途中途中の渋谷区案内板を見ながら(Googleマップよりも、私は案内板地図が好き)、番地を確認しつつ、しっかりとたどり着きました♪😉



可愛い神社で、なんかほっこり♪

お参りを済ませ、御朱印をお願いしている間に、千駄ヶ谷の富士塚へ。




山頂


山頂からの眺め




先人の富士への思いが感じられました。



帰りは表参道までまた散歩。
いやいや、歩いたなぁー!
所用があったとはいえ、楽しく、有意義な一日でした😊







コメント

INORAN "Override 66" @新宿BLAZE

2018-09-15 23:05:51 | INORAN
2018年年明けから、LUNA SEAのライブとINORANのイベント等は行っていたんだけれど、多忙過ぎてブログ更新していなかったけど、今回はどうしても書いて残しておきたかったので。。

2018.9.14
INORAN 2018 LIVE TOUR 初日

6月のルナフェス以来のライブ。
しかも箱ライブはいつぶり?💦
久しぶり過ぎて用意もままならずだったけれど、久しぶりにINOライブに来てくれる友達と、これまた久々に二桁前半の整番。なんとか頑張って開場間近に無事到着。

これまた久しぶりに会う友人たちに見送られながら、最前を無事にゲット。

この日はF.C.でのアルバム購入者得点数のミーグリに当選もしていたりして、実はとってもラッキーDay♪

ライブの内容はネタバレになってしまうし、書いている時間もないので( ̄▽ ̄;)(T▽T)、書きません。

書き残しておきたかったのは、MC。

ご機嫌なイノランの、ちょっとツンデレなMCと、ちょっぴりふざけたMCはいつも通り♪みんな笑顔&笑顔😃

その笑顔をみながらイノランが一拍おいて語りだしました。

「俺ね、今日はみんなに魔法をかけました。 みんなの背中を押す(押した)魔法。」

「みんな其々、辛いこと悲しいこと大変なことがあって、みんな頑張っていると思う。折れそうになるときもあると思う。思うけど、もう少しだけ頑張ってみて。頑張れるように、俺が今日背中を押したから。ね?頑張って!」

。。涙。
まるで、今の私の状況をしっているかのようなMCに、涙。。

更に、
「ツアーでも海外でもなんでもいいんだけど、旅に出たときに思うのは、帰ってくる、帰ってきた時の家族とか友人とか、そこに有ることの有難みを感じられることが旅なんじゃないかと思うんだよね。」と。

以前読んだ本で感銘を受けて、自分の中で常に温め持っている言葉があって、

「旅が楽しいのは帰る(戻る)場所があるから」

という言葉。

それとリンクすることをイノランが話してくれて、もう、なんだか泣けることばかりだった。😭
嬉しかった😭

勿論、イノラン自身が日々色々感じることがあって発した言葉だから、私の勝手な思い込みで、勝手に感涙してしまっただけだけど。


「最近、毎日、(楽しいことも悲しいことも辛いことも)今日がピークだって思うようにしてるんだ」

そのイノランの言葉を心に刻んで、これからも頑張ろうと思いました。

ミーグリで、イノランにも背中を押してくれた感謝の気持ちも伝えられたし!
頑張ります!

F.C.旅行に、いけないのも我慢、我慢。( ̄▽ ̄;)






コメント

休日ランチとルナカフェ

2018-05-13 23:14:34 | LUNA SEA
延期になっていたLUNA SEA@松戸公演ライブのチケットのやり取りで、久々に友人たちと外苑前で休日ランチ♪

お邪魔したのは『古民家レストラン #3青山Tokyo 』



雰囲気の良さとゆっくり出来そうなこと、そして外苑前は好きな場所ということで選んだお店だったんだけど、大正解でした❗️

口コミにもあった通り、コスパは最高だし、何より美味しい‼️🎵
お腹は満たされ過ぎて、パンパンだったけど後悔なし!笑

戴いたのは、女子に一番人気のpizza。本格的な釜で焼かれたpizzaは、文句なしの美味しさでした⤴️⤴️
二種類の味が楽しめるpizzaは、チーズの庵治も違い、濃くがあって美味しかった♥️



お野菜は富士山麓のお野菜を使用していて、無料でおかわり自由なスープはそのお野菜の料理で使わない部分をじっくりと煮込んだものとのことで、それもまた素敵なことだなぁ~と♥️
お茶やコーヒーも無料でおかわり出来て、申し訳ないくらいでした。

次は、お肉系のランチを食べに行きたいなぁ~☺️

そして、次の目的地。
原宿のAREAQで開催中のLUNATIC FEST CAFEへ。

外苑前から原宿へのお散歩もいと楽し🎵でした☺️


16:00の予約にはかなり早い15:00前にに到着してしまったけど、そこは女子。立ち話でも一時間はあっという間です😁

6月のLUNATIC FEST。三年前の開催の時とは違い、それほどワクワクしていない自分がいたんだけれど、このカフェに来てちょっとテンション上がりました😅

真ちゃんのドラムセットが近くで見れたり、パネルが飾られてたりするのも素敵だったけど、一番私のテンションを上げてくれたのは、フェスに参加する各バンドの方々のコメント。

LUNA SEAが開催するフェスに出られるということに、キッズのような笑顔と、緊張感をもった目差しと言葉と決意と、ドキドキワクワクした高揚感が伝わってきて♪♥️

なんだか、自分、反省してしまいました。苦笑

楽しい一日だったなぁ😃
誘ってくれた友達に感謝です♥️

6月のLUNATIC FESTも大切な友達と一緒に楽しめるように、日々一生懸命頑張るのみ!












😥ドリンクの写真、撮ったはずなんだけど。。無かったので、メニューの写真のみ😥
コメント

NO NAME? PRIVATES? #31 @東京湾クルーズ

2018-05-06 22:52:12 | INORAN
2018G.W. 唯一の楽しみ(お出かけ)でありました、INORAN F.C. イベントへ行ってきました

3日前に一足先に神戸で行われた日は、満月の夜。参加したを人のツイッターを観ると、INORANとの会話の幸せ感は勿論、船上からのとっても素敵な景色の写真を載せている人も多く、楽しみだなぁ~期待膨らませつつ、クルージングの5/3日は大荒れ(メイストーム)になるとの予報に、少々振り回されました。(苦笑)

「雨も風も強かったら中止かな?」「電車止まったりしないかな・・」
「中止じゃないにせよ、到着するまでに髪も服もビショビショなんじゃ・・・
「着ていくものは今更変更できないし、荷物多くしたくないし・・。靴、どうしよう・・」etc...

“満月”そして“メイストーム”
流石はLUNA SEA と感心しつつ、とにかく、色々頭の中でシュミレーション凄かったです。


当日。 雨は早朝までに止み、風は時々強かったけれど運航には問題なさそう♪ 予定よりも少し早めに自宅を出て、いざディナークルージングヘ


『NO NAME? PRIVATES? #31 -TOUR 2018 “ANOTHER”PARTY-』

2週間前に着ていく服を決めてはいいものの、悩んでいたネイル。
仕事と年齢(爆)のせいで、爪がすぐにボロボロになってしまう昨今。 思い切ってネイルをしてもらおうと思っても、残業続き&家事で行く時間なし。予約も取れず・・

もういいやぁ~、自分でやろっ!と思っていたら、前日の夜に、地元駅の近くでつい最近オープンしたお店を発見
オープンしたての為、予約が取れる~~~ やった

ということで、初のジェルネイルをしていただきました


いつもならマニュキュアがはげないように・・・と、おそるおそる家事&支度をしなければならないけれど、ジェルネイルなら平気♪ 出かける直前まで家事できました。(笑)
それに指先が綺麗だと、なんとなく自信も貰えるような感じ? ハマリそうです


電車が心配で早めに出たけれど、順調すぎるほど順調。 日の出駅に集合時間の1時間半前に到着~ 待合室でLUNATIC FEST CAFEへ立ち寄っている友人たちを待つ時間は写真撮影にいそしみました。(笑)







今宵のディナークルーズは一艘貸し切りです(神戸は貸し切りではなく、貸し切りは東京のみ。)

東京湾クルーズは2艘(シンフォニー クラシカ号とモデ・ルナ号)の船があるようですが、私たちが乗ったのは“シンフォニー クラシカ号”。名前的にはもう一艘の方が・・・

後から判った事ですが、クラシカ号の方が小さいんですね。定員450名でした。
申込時は300名の募集としていたけれど、最大600名ともしていたので、募集に応じてどちらの船を貸切るかを決める予定だった模様。
そして多分、この日の参加人数は300人前後だったんじゃないかな? 自分の番号が後ろの方だったので、なんとなくですが・・。




受付時、渡されたチケットは2枚。 1枚は船名が書かれたチケット(BOARDING PASS)、もう1枚は整理番号等が書かれた半券付き(イベント用)のチケット。
食事は着席スタイルの為、グループを2つに分けて片方が食事している間に片方がイベントということみたいです。

18:20から順番に乗船が始まり、私たちは18:45頃に乗船。
船内に入るとINORANの笑顔のパネルがお出迎え 階段を降りてイベント会場へ。


丸テーブルが10個(かな?)、室内窓際の椅子はすでに埋まっていたので窓際に近いテーブル付近へ落ち着く。(この時、結構船揺れてました~) 前を見ると、舞台があるようなんだけれどまったく見えず。
まぁ、仕方ないよね~と思って待っていると、フォーサイトの上野さんが窓際を通って登場~。「ん?ということは・・・

そう!INORANもこちらサイドの窓際を通って登場してくれるってことです
良かった~~~!! 前が見えなくても、これで満足!


艶々の薔薇柄ジャケット着用の上野さんがこれからの行動を説明してくれているけれど、マイクが籠ってしまってよくわからん~。っていうか、声小さい。(笑)まぁ、大体の事は判るのでよろし♪

19:00過ぎ、INORAN登場~
クリーム色のハットから覗く薄金髪と少し日焼けした顔のINORAN。 素敵すぎる~~~

出航まもないので船が大きく揺れることしばしば。
INO:「なんか、みんな一斉に揺れてて“ミニオン”みたい~」 と。 なんたる無邪気な笑顔♪

既にほろ酔い加減なのかな? 「みなさん、お綺麗で」なっていたり、上野さんの薔薇ジャケットが艶々しているので触りながら上野さんイジリをしたりもしてました。(笑)

その後、みんなで乾杯 Aグループはそのまま残りINORANとのひと時を。そして私たちBグループは食事へ。

食事は3部屋使用。 私たちはコンチェルトというお部屋でした。
メインのお皿以外はバイキング。 以外と早めに食事部屋に入ったんだけれど、ゆっくりお喋りしながら食事タイムということにはならず・・

40分間設けられている食事時間の中、正味 30分だったような気がします。やはりバイキングは時間かかるよね・・。
夜景も見たかったし、友人たちとお喋りしながら写真撮ったりしながらもっとゆっくり食事を楽しみたかったな~。お酒も堪能しかった。 (実際、バイキングの食事も残っていたし) 残念

食事自体は美味しかったです。 メインのお肉にのっていたフォアグラ(?)は微妙だったけれど、金額からしたら十分かなぁ~と。
ただ・・やはり。。もうちょっとゆっくり味わいたかった・・・

INORAN オリジナルカクテルも2種あったのですが、甘そうだったので止めました そして、写真も撮るのを忘れてしまいました・・・ 食べるのに忙しすぎました・・・




20:00。イベント会場へ移動。
INORANがどの順番でテーブルを廻るのか、どこら辺にいればいいのか・・。色々考えてもわかんないので、真ん中辺りへ。

ふぅ。。。 どっから廻るんだろう・・・


グラス片手にINORANさん登場~ したのが何時だったんだか・・ 全然覚えておりません~
向かって右側前方からスタートです!

やばーーいっ これだと・・・3番目?4番目?くらいに私たちのテーブルかもぉ~~


談笑するINORANを見つめながら、何にも話すことを考えていない私。 でもそこは頼りになる友人Sちゃん始め、INORANに既に顔を覚えてもらっている心強い友達がいるので、安心♪

安心♪ 安心・・・? 安心・・・ 大丈夫か・・な・・

(こっちです。)と、スタッフさんの案内でINORANが~~こちらへ~~~~~

やばっ 瞬殺のにこにこ笑顔っ
で、INORANが私の横に~~~~~~(予定では私の隣ではなかったから、焦った・・・


話のきっかけを何にする~?と事前に友人たちと話をしていた中で、まずは「君だけの夜に。。。乾杯~~~~!」っとなる予定だったんだけれど、普通に「乾杯~」笑。

INO:「みんな、顔が満たされてる~。さっきの回の人とは違う~~笑。 食事美味しかった?」
皆:「はい♪ 美味しかったです!」
INO:「良かったね

全員顔と目を見ながら喋ってくれるINORAN

友Sちゃん:「INORANさん、今日、カラコン入れてます?」
INO:「うん、入れてるよ♪」
友Sちゃん:「何色ですか? LUNA SEAの時と一緒ですか?」
INO:「うん、LUNA SEAの時と一緒。」
友Sちゃん:「お似合いです


話題はINORANが本日履いているパンツの事に。
INORANが履いていたパンツは、白いラインが一本サイドに入っているジャージ素材のサルエル。足首は見えておりました
よくみるとサルエルパンツの白いラインのところがファスナーになっていたので、「そのファスナー、開くんですか?」とSちゃんが質問。

INO:「さっきも前で聞かれた~ 開くよ?
皆:きゃっ &控えめに・・じーっと見る(爆)

INO:「今、想像したでしょ?
皆:笑
友Sちゃん:「はい♪ 大人ですから♪
INO:「そうだよね~

友Sちゃん:「どこまで開くんですか?♪
INO:「全部、上までっ~!
皆:えぇ~~

INO:「開けてみる?
皆:ひゃぁ~~~~

左手にグラスを持ったまま、右手で右足首のファスナーに手をかけるINORAN

ドキドキっ(心の音/笑)

INORANの足首、一点を見つめる私たち全員。(ごっくん

片手でファスナーが上げずらそうなINORANを見て、思わず、「グラス、お持ちしましょうか?」と言いそうになった私。「(開くの)手伝いましょうか?」と言いそうになったMっちゃん。

スッと上げたファスナーから覗いたのは、綺麗なふくらはぎ~~ ではなく!(笑)、直に足が見えないようになっている、いわゆる“マチ”の部分でした チャンチャンっ(笑)

INO:「想像したでしょ?♪
皆:「
友Sちゃん:「想像なくて妄想しちゃいましたっ
私:「妄想、大好物ですからっ♪ねっ♪」
INO:(クルっと私の方を見て)「エッチ!




終了~~~~ですっ


その後は各テーブルを廻るINORANを心ゆくまで見つめ倒し、会話を妄想・・もとい!想像しながら満喫!

21:00。食事を終えたAグループが合流し、半券での抽選会。
船内に飾ってあったパネル10枚(そんなにあったの?? 半分しか確認できず)を、その場でINORANがサインを入れてプレゼント

残念ながら友人内では当たらず・・と思ってたら、お知り合いの方が一人!パネルが当たりましたっ! なんか、興奮!見せてもらったら、めっちゃ素敵なパネルだった~

船も着岸。そろそろお開きか・・と思っていたら、更に、10名に、INROANとの2ショ しかも、セルフィ~状態での2ショっ

当たるとは思っていないけど、なんとなく緊張感漂う~感じ?(爆)
ま、結果は当たりませんでしたけども。ねっ♪(笑)

半券の番号が呼ばれるたびに湧き上がる歓声と拍手。チラチラと少しだけ見え隠れするセルフィ2ショ。想像。。。いや、妄想して楽しむには十分でした♪


最後に、2018年Birthday LIVEの発表 (今年は品川ステラボールにて、F.C.限定になったそうな~。某J氏と同じ歩みになりましたな)そして、F.C.旅行(日程未定)の発表

上野さん:「今年の旅行は、11月を予定しています」きゃ~~~
INO:「いつだっけ? 日にち、もう大体確定?してるよね?今日、言っちゃってもいいんじゃない?」
会場:

上野さん:「いえ 公には11月としかなっていないので・・・
INO:(←こんな顔していたかどうかは見えませんでしたが~。想像です)「だってっ!(笑)」

INO:「みんな、空けておけよ! 30泊31日! SUGIZOとか、Jとか、隆一とかあっても、絶対にこっちだからなっ!(笑)」



メンバーの名前がINORANから出るだけで、幸せな気分になるSLAVESでした。


最後の最後。 INORANから直にお土産とお見送りをいただき下船。

近頃の私にとって・・。日常をしばし忘れることが出来た時間。

大切な時間でした



また夢を見られる時が来ますように・・・


コメント

2018-04-08 01:39:40 | 私の日常
怒濤の忙しさに突入前の先週末、春を体感しに少し足を伸ばしたお散歩へ。

まだ桜も咲いてたし、日差しも暖かかったし、良い春の1日でした🎵

昨日から台風みたいな強風に悩まされている今週末とは大違い( ̄▽ ̄;)






コメント

LUNA SEA ツアー2018 @川崎

2018-02-08 22:31:03 | LUNA SEA
川崎のライブから早、一週間。週末はもう名古屋だなぁ。。
って、私は名古屋には行きませんが😅

名古屋の前に、ツアー初日となった川崎の 感想を。


グッズの列に並ぶのは、本当に久しぶり。友人たちと並ぶと、1、2時間なんてあっという間🎵 楽しい時間だった♪

初日は2階 上手 中段の少し後方。
最初は見易いかも♪と思っていたけど、ライブが始まると(最初は)びっくりするほど見えなくて焦ったーー😅

初めての箱は色々と勝手が分からなくて困る(苦笑)
従来のホールより、2階、3階はかなりの傾斜と座席間が狭い(と感じた)ので、前の列の座席と交互にずらしてくれていても、かなり前の列の人に被ってしまいがちみたい。
真新しいホール。色々勉強になりました😅 ちなみに、視界の取り方が馴れてきたら、ほぼ問題なく見えました🎵

初日はとにもかくにも"SUGIZO"ー!の雰囲気バンバン(笑)
元気に出てくるのは分かっていてもね…。slaveとしては胸いっぱいになるものです。はい。。

それはメンバーも重々わかっているので、杉ちゃんへ対する笑顔やらMCのふりやら、とっても和やかだった。


Albumが出た時には「こうきたか~!」というヤラレタ感とともに、聴けば聴くほどどんどん身体にしみ込んでしまっている『LUV』。

やっとこのツアーで生で聴けるんだ~~💘

しかしぃ~

そのワクワク感は初日は半減だった。。。。

『LUV』の楽曲をやらなかったわけではないし、やったんだけども・・・。少ない・・・。いや・・少ないと感じさせる構成なんだと思う。

多分、久しぶりの全国(←多分後半戦もあると踏んでます)ホールツアー&30週年に向けて、定番曲や懐かしめのコア曲を取り入れた構成にしているんだとは思う(った)んだけど・・。

選曲が・・微妙で・・・。

ネタばれになるからあまり詳しくは書かないけれど、無理やり定番曲を入れなくてもいいんじゃないかって思う構成だった。 (特に『Tonight』を入れる場所は考えたほうが良いかと・・・)

『LUV』ツアーと銘打っているのだから、Albumからの曲をもっとやってくれないと消化不良。。。😥

しかも二日間続けてこれる人はいいけれど、激戦のチケット。どちらか片方しか来られない人も多々いるわけで・・。 ここは改善してくれないとだめだと思う。

ただ、『I for you』のアレンジ(この日はINORANのギターがちょい微妙だったけどぉ~(苦笑))はとっても良かったし、『闇火』は最高だった。これぞLUNA SEA!という仕上がり。

特に『闇火』は、SUGIZOがViolinからGuitarへのチェンジをする繋ぎに注目。 リハも満足に出来なかったであろうことを思うと、メンバーの“阿吽の呼吸”がなせる技なんだと思う。

 

ホールの作りのせいなのか、2階席だからなのか、音がストレートに伝わってこず全体的に少しボワンとした感じが残念だったなぁ。。。

 

しかしながら、メンバーは絶好調! 特にRYUICHIはとんでもなく絶好調!!

最初いきなり声が枯れたので心配したけれど、そんなのは無用でした。 1月初めに8時間のLIVEをしているのに・・。ほんとに、超人! ほんとに凄い! かっこよかった!!!

そしてそして~~!今回の真矢のドラムソロは、ずるいくらい最高!! 思わず「真ちゃん、ずるいよ~~~! かっこよすぎるしぃぃ~~~!」と言ってしまったくらい、これはヤバイでしょ♪

毎回確実に楽しみになること間違いなし⏫⏫

 

初日のMCのツボは、RYUICHIの冒頭からの「あぁ~楽しい 今日はさ、はみ出しちゃってね!」「はみ出すってみんなわかる?」「こうさ~、チューブとかで“ぶにゅ”ってやつね?♪」「それもちょっとじゃなくて、“ぐにっ”ってくらいね!」

なんか可愛すぎるんですけどっ (笑)

そして当然ながらSUGIZOはインフルの件で。(笑)

「いやぁ~みなさん、アラフィフでインフルにかかるとツライよぉ~😷」「節々は痛いし、筋肉は痛いし、皮膚もピリピリするし・・」

SUGI:「みんな(メンバー)大丈夫? 一緒にリハやってたから、うつってない? 検査いった?」

RYU:(軽やかな足取りで)「大丈夫、大丈夫♪👋」

RYU:「SUGIちゃんって平熱どれくらい?」

SUGI:「35.6!」

RYU:「低っ!!!!」

確かに~~~! 肉食え~~~~!☹️

RYU:「今日、インフルの人~っ」←ありえない~~~(爆) 「そりゃぁ居たらもんだいだよね!」笑←当然です😂

SUGI:「昔はさ、仮に(インフルに)かかってたとしても、若さと勢いで(LIVEを)やってしまってたと思うんだよね。そしたらみんあ、うつりまくりだけど♪(爆)」

RYU:「最近のご時世は色々訴訟になったりしますからねぇ~。」

RYU:「さっきさぁ~、SUGIちゃんが(上手花道で)頭触らせてたけど、確実にうつっちゃうよね、訴えられちゃうよね♪(笑)」

(SUGIが何か発言しようとしたとき・・)

INO:「はいっ! そろそろ始めますよ!」 ←爆笑~~~!😆

こんなLUNA SEAが見たかった! メンバーが見たかった! めっちゃ幸せな気分になった☺️

 
がしかし。

さっきも書いたけれど、やはりセトリが・・・⤵️。構成が・・・⤵️。 ダメだったと思う…。  なんとなく消化不良のまま終わったので、飲まずに解散と相成りました。(って、ただ単に終了時間が遅かったからだけどね/爆)

 

2/4日 Day2

さて二日目。

本日の席は1F9列下手。(友人J嬢のおかげです。感謝)いや~近いっ‼️

近すぎて魚眼じゃないとメンバー追い切れない!という、贅沢な問題が随所に発生。(・.・;)

でもって、セトリが半端なく良かった!! これぞ『LUVツアーでしょ❗️』っていう曲たち+コア曲満載っ!!

RYUICHIは絶好調過ぎるくらい絶好調だし、SUGIZOは完璧っ! カッティング王子!💘『Black&Blue』『IN SILENCE』もうどれも最高だったー😃!

はっ!王子で思い出しました。 SUGIZOが出てきた瞬間。。。「黒執事~~❗️💗!セバスチャンっ‼️」ってなりまひた~~~~~😍😍😍

もうね、やばすぎました、あの衣装&メイク💖💓😍

勿論INOもJもしんちゃんもみんなみんなかっこいい。でもぉぉおぉ~~!😍あのSUGIZOはヤバイ!😍 なのに、スイコマで腰ふられちゃぁ~ 😍💘 黄色い歓声を浴びまくるアラフィフSUGIZO、やばすぎたっ‼️

前日に少しだけ残念だった『I for you』も、この日はOK。 これはこのツアーの定番となっていくんだろうから、この調子で頑張ってほしいな。

とにかくセトリが良くて、もう途中から何が何だかわからんちん。 次に何がくるのかもう、ドキドキワクワクするセトリだった。💕

最初から頭ふるはジャンプするは、真ちゃんのドラムソロの時には力つきるんじゃないかってくらい、ずーっとジャンプし続けていたような気がする。まだまだ飛べるなっ! わたし❗️😄

細かいことはもう覚えてない~~😅

 

あっ、そういえばメンバー紹介の時、前日は真ちゃんがスティックをくるっとキャッチし損ねた(1回目は成功、2、3回目は失敗で何度もやり直しを・・/笑)のを気に、他のメンバーがみんな、楽器を投げようとしたりしたんだけど、今回は真ちゃんがスティックを客席に投げたので・・・

J→ストラップを外し、ベースを投げる(真似)をするのかとおもいきや、ベースを落と(す真似)した! 😆←かなりウケタ!

INO→おもむろに前に出てきて、Tシャツを脱ぐしぐさ♪😁 脱がないけどね、投げるわけないけどね😁/笑

RYU→マイクでも投げようとするのかと思ったら・・・。な、なんと、ダイブしようとしたぁ~~~っ!😥←びっくりこん 💓

SUGI→こちらも同じくダイブをーーーーー! する真似を2回!/笑
本当にするタイプだから、興奮したっー☺️

初日に引き続き、もうメンバーの仲良しシーン満載で。。。。 SLAVE魂、弄ばれました。(爆)

ダブルアンコをする気になれない、大満足な2日目だった。
打ち上げもめちゃめちゃ楽しかった🎵❗️



初日と二日目の差があまりにもありすぎるセトリ。前回ツアーもそうだったけれど、少しずつ多分いじってはくるとは思うので、各会場の今後に期待。

私が参戦する次の茨城では果たしてどうなっているかなぁ~。楽しみ!

 

 

二日間通して、思ったこと。

バックのビジョンに“LUNA SEA”の文字が浮かんだ時。 素直にかっこいい!って思ったと同時に、こういう風に“LUNA SEA”という文字を全面に押し出すようなステージ 演出を敢えて今したいと思う、メンバーの現在の個々の状態が嬉しいなって心から思った。

『Absorb』『 Thousand Years』

この2曲を続けて演奏することができる、実力と歴史を携えた、本当の意味で大きくなったバンド、LUNA SEA。

まだまだ一緒に走り続けたいと思います。💖




コメント

2018年

2018-01-18 01:03:10 | 雑記
2018年が明けて早くも半月が過ぎました💦

ただでさえ忙しい年度末に向けての3ヶ月。年明け早々の(社会人にとっては)魔の三連休で、毎日ぐったりです。。(T_T)

そんなこんなで新年早々ブログもほったらかしでした\(_ _)


貧乏暇なしで、年々ブログ更新が少なくなってきていますが、細々ではありますが継続していきますので、今年もよろしくお願いいたします。🙂


もうすぐLUNA SEAのホールツアーも始まります🎵
そのあとはルナフェスです。🎵

ライブに行けることが当たり前ではなくなってきた今日この頃ではありますが、前向きに行こうと思ってます✨



コメント

INORAN 納会 2017 その2 @SHIBUYA club MUSIC EXCHANGE

2017-12-31 19:16:59 | INORAN
第2部は19:00開演。
今までよりも時間がたっぷりあったので友人たちとゆっくりお茶&お喋りできたのは嬉しかったな♪

今度の席は上手サイド。視界良好~! 4人の姿もバッチリ!
オマケにステージ袖からのリアルな声も聞こえる♪

アコギLIVEは曲順に変更あり。
ノリが良い曲を先にもってきましたね

少々お酒が入っているのか、アコギTimeのMCが滑らか~
演奏は。。若干グタグタ?しそうになったけど、結果的には大丈夫だったと思います

とにかく、めっちゃ楽しそうで~~~
INORANの笑顔&ギターを弾きながらのニヤっと決め顔が、上手サイドに頻繁に来るんで・・・死にました


一部とは違い、LIVE中も結構トークあり。メンバーに2018年の抱負を聞く。
u:zo:「47都道府県、全部ツアーで行ってみたい」
INO:「47都道府県かぁ・・・」と言い、思い浮かんだ県を呼び会場にその県から来ている人がいるか確認。(最初の方は調子良かったんだけど・・・)

INO:「三重県の人?いる?」「・・・」「ダメだ俺らの力がまだまだ足りない!スミマセン!」
INO:「トレーラーハウスとかで廻る?2年越しかな?

ずーっと一緒に居たいから俺はそれでもいいよ~と公言するmurataさんが、とっても可愛らしかった♪(笑)
(ツアー中、4人で居たくて、家に帰りたくないって言うらしいです、murataさん

RYOくん:「健康♪ 運動、自炊、お酒を少し控える」とのこと。 エライっ!
INO:「耳が痛いです・・・」笑


そんなで、LIVEは第一部よりも盛り上がった感じになりました



で、トークTime.
第一部同様、死角になることが多いduo。 時々二人が入れ替わる事を確認してトークスタート!なんだけど・・・
椅子に座ろうとするINORANが、椅子を一瞬、後ろに引いてしまい、「あ、まってまってINORANさん スポットライトが当たっている場所がちゃんとあるので、そこにお願いします~~~」と言われ、椅子を前に出して座ろうとしたら・・(笑)足が引っかかった! 可愛いっ!

腰高椅子を手に持ったINORAN。「んじゃぁ~ 前に出よ~~~」

ふぎゃ~~ ステージギリギリに椅子を~~~。 あ、しゃがんだ~~~
そ、そこは・・・

そうなんです、その視線のすぐ前には友人Mが~~~ 勝手に興奮! 妄想炸裂!
最初からなんかヤバイ。笑


以下、トークタイムの質疑応答。覚えてる限り。(笑)

・2018年の抱負
「ライブを沢山やりたい」「PLAYするというのは音を聞く人も一緒にPLAYするということと捉えてるので、そういう意味でみんなでPLAYをしたい」

・馬刺しの食べ方
「え?食べ方?ってあるの?(←マネさんに助けを求めて、星野さんに笑われる図)」「ふ、普通に醤油です」
お酒は何を合わせるという問いに、日本酒の銘柄を応えたかったINORAN。まさかの焼酎を・・ ご愛敬です

・Hold you downが生まれた時期は・・
「自分はLUNA SEAとかソロとか区別して曲作りをしていないので、(ソロの)9月のツアーが終わった時、すぐですかね~」

・『LUV』の中で一番好きな曲は?
INO:「うーん・・・全部?」
星野:「INORANさんのファンの方は流石!わかっていらっしゃるんですね~♪ 「全部以外で♪」って書いてあります(爆笑)
INO:「(笑)ずるくない~?後から言うの~笑」

ということだったんだけど。。。答えはなんだったのか、覚えてない~~~


・自分の中で好きなパーツは?
INO:「う~ん・・」 星野:「声とか?」 INO:「俺、自分の声、嫌いなんだよね~・・」 えーーーーーーっ
星野:「それじゃぁ・・会場のみんなに決めてもらいましょうか・・ね?」

どうやるのかと思ってたら、速攻星野さんが「じゃぁ、第5位!!」と叫ぶので、みんなも思い思いに叫ぶ。(笑)
結果はこちら!
5位→足首、4位→指、3位→鎖骨、おでこ、2位→声、1位→(会場からの声多数で判定つかず)

これを受け、な、なんとINORANが~~~~
足首を見せながら、指をちらつかせながら、鎖骨を見せながら、ステージを歩きだすINORAN~~ 爆笑!!

INO:(こういうことでしょ?♪)「どうだーーっ」 大拍手!!


・LUNA SEAとソロで変えているところはありますか?
「パスッ!」 えぇ??(笑)
ま、ないってことですね。

・客席から観てみたいLIVEは?
「自分のLIVEかな」

・卵やきは甘いの?塩?
INO:「あれ?これ前に応えたことあったよね?」←うん、ありました! って思ったけど、反応バラバラだったので、INOも自信がなくなったのかマネさんに確認。「俺がマネジャーと雑談しただけだっけ?笑」と言う感じで落ち着いてしまったけど・・。答えは前回と同じく、“甘いのはダメ。しょっぱいやつ!”でした。w


(第一部に引き続き、メンバーを時々呼び入れるINORAN)
・朝、やることで決まっていることは?(という質問だったかな?うる覚えです。ごめんなさい)
INO:「コーヒーを入れます! あ、水を飲みながら、コーヒーを入れて、テラスで飲みますね」「ね?murataさんも、コーヒー好きですよね♪」←手招き、手招き

murata:「はい。コーヒー好きです ベランダで飲みます。あっ。。。(ベランダ)
INO:「ベランダでもテラスでも、ここまできたらおんなじです♪

以前アップされた、INORANのガウン姿を思い出す私・・・。 鼻血・・・です・・・


・食べものでキレタことは?
INORANの「ないですね」って応えを頭の片隅で聞きながら、私の頭の中では、SUGIZOが牡蠣フライでキレタ図を思い出しておりました~ たぶん。。SLAVEさん、みんな思ってたよね?笑


・エビ派?カニ派?
INO:「(星野さんに)どっち?」
星野:「う~~ん カニ!!」
INO:「カニかぁ~。。。。
星野:「え?エビですか?」
INO:「カニは?何蟹?」え、そこですか?
星野:「ズワイですかね」
INO:「ズワイかぁ~・・」
星野:「INORANさんカニだったらなんなんですか?」
INO:「俺、毛ガニ!残念」

INO:「今日、帰りはみんなどっかのお店で、エビがない~~!」とかってなるよね~、きっと!」と、打ち上げをする私たちをしっかり想像しているINROANは流石でした

・好きな人に告白するときにはなんていいますか?
INO :普通に「好きだよ」でしょ?(注:星野さんの方を見ながら)
星野:ですかー。どんな風に?

INO:(くるっと上手に身体を向けて、マジな声質で、真剣な眼差しで)
少し歩きかけながら…
「好きだよ…♥️」

ひゃぁーーー‼️😍💕💖💕💖💘💘
ドカーン‼️←被弾しましたっ💓❤️

(*ノ▽ノ)(*≧∀≦*)(*ノ▽ノ)

一段上がった上手サイド席にいた私は、正面からまともに受けてしまいましたーーー(*≧∀≦*)😍😍😍

思わず、キャっ💓と声だしそうに…(照)(^o^;)

いまだにあの顔が…♥️



楽しかった納会はあっという間に終了。
来年のG.W.は、NO NAM?のみんなで集まれるイベントを考えてくれているそうです
一ヶ月後くらいには発表してくれるそうです

そして、LUNATIC FEST!
この構想は2年越しだったとのこと。楽しみです

「年末の忙しい中、本当にいつもありがとう」感謝の言葉を笑顔、沢山いただいて私たちも幸せでした。帰りは勿論、友人たちとエビ!食べて、2017年、締めました




“信じているものを繋げていくと幸せになれる、そして今がある”

納会の中で何気なくINORANが言った言葉。 心にとどめておきたいと思いました








コメント

INORAN 納会 2017 その1 @SHIBUYA club MUSIC EXCHANGE

2017-12-31 15:58:29 | INORAN
時間がない。。
とにかく毎日が綱渡り。。

のため、
前週に行われた LUNA SEA さいたまスーパーアリーナでのLIVEレポを書くことが出来ず。
毎年恒例のINORANの納会へ行ってまいりました。

当日は朝からまたバタバタしていたので、到着は超ギリギリ 友達に座席表をあらかじめ写メで送ってもらい、狭いduo対策で用意してきているコート入れ袋にチケットを出す前にコートを入れ→チケット→ドリンク代と、すぐに席につけるようにシュミレーションをしながら道玄坂をダッシュ!

シュミレーション通り、「間に合った!」と中に入ると、ドリンクが長蛇の列で2Fまでつながってる


グッズ購入等、やはり第一部は遅れがちな様子。おかげで少し余裕が生まれて助かりました。


今回は9月のツアーで行っていたアコギ Timeを、大阪では『INORAN BAR』(ソロ)、東京ではバンドver.の『INORAN BAR Mellow』を前半に。後半はトーク Timeという構成でした。


INORANのF.C.会員も増えてきたのか、今回は第一部と第二部のどちらかが外れてしまう友達が何人かいたということもあり、参加出来なかった友達(&全国wのINOスレ)に少しでも、こんなんだったよ~と伝えられたらという事でレポを残したいと思います♪

とはいえ、第一部はギリギリ着席だったし、メモもとることもしていなかったので覚えていることはわずかのため、第二部を中心です。あしからず・・・



第一部 15:00開演(15分~20分おし)

前座(司会)として登場したのは、マセキ芸能者所属の星野卓哉さん。
「みなさん、前座なんて一体なにやるんだ?って思っているかもしれませんが、安心してください! 長く何かをやることはありません! 盛り上げることが仕事です! これから大好きな人が出てくるんですよ! みなさん、大丈夫ですか? いけますか?!」⇒「お~♪」(控えめな会場)

「トントントントン」⇒(マイクを会場へ向ける) 「ひののにとん♪」w
「新製品が安い・・」⇒(マイクを会場へ向ける)「K'sデンキ♪」w
「こ~~」⇒(マイクを会場へ向ける) 「じまっ!」w

もっと他にも言ってい大笑いしてたんだけど・・・忘れちゃった スミマセン。。


席は1F真ん中後方。前が男性だったので「こりゃぁ見えないかも?」と思ったら、ほどよく半身ずれていて視界確保♪ RYOくんは残念ながら全く見えず。

u:zoから登場~。「静か~~~~・・・・」 ちっちゃい声で喋るu:zo。w

ランプシェードが綺麗 こんなBARがホントにあったらいいなぁ~
INORANのPATORONとRYOくんの手料理(いつか食べてみたい!って、ツイッター見ながらいつも思ってます)を摘まみながら。。。←妄想中

INORANもにこやかに登場~。 ハット帽に長めの薄手ニット(裾部分に白シャツの切り替え、多め)、太パンツ黒のいでたち。

会場全体、固唾をのんで見守る感じ静けさに、INORANもちょっぴり苦笑い。「すっげぇ~静かなんだけど・・

LIVE途中、チューニングをしながらのトークが苦手なINORAN。
「あ!喋らなきゃ ちょっと待って・・
「(静かな会場を見て)トークが最初の方が良かったのかなぁ~? どう?」いやいや、LIVEが先で良いと思います♪

u:zoにトークをふるINORAN
「あれですよね、クリスマス終わると急に和風になりますよね~」u:zoのなかなかの良いフリに、「あ、あれやればいいんじゃない?」と何かを思いついたINORAN。

「佐野?」⇒(会場)「厄除け大師!」w

和やかに、そして緩やかに優しく進むアコライブ。
『Shine for me tonaight』『no options』『Ride the Rhythm』『Beautiful Now』『Thank you』 どれも良かったけど、INORANの癖なんだろうと思うけれど、マイクを少し外す時があってそれがちょっと残念・・・。 コーラス的にわざと外して歌う時は勿論いいんだけど、そうでない時が曲によっては多くて勿体ない感じがしました。特に『Beautiful Now』は、一部も二部も私的には残念だったかあぁ。。。

でもそれを差し置いても、やはりアコギでのセッションは良いですね
聴いている私たちも心地よいし、演奏しているINROAN、バンドメンバーもとにかく楽しそうで
より近くで肌で感じながらのセッションは、音の感覚とテンションがどんどん上がっていくのを感じます。 いいよね~♪ ジャカジャカ奏でるアコギ大好物です


LIVEはあっという間に終わり、少しの休憩を挟みトークへ。

最初に書いたとおり、第一部のトークはほとんど覚えてません。(笑)

覚えているのは・・・
・大阪ではメンバー(LS)を野菜にたとえたけれど、肉に例えたこと。
INO:「RYUICHIは小袋でしょ~。SUGIZOはミノ。Jは・・・ハラミ? 真ちゃんは・・・・・
会場:「塩昆布!!」 爆笑


ちなみにソロバンドメンバーは果物に例えると
RYOちゃん→スイカ、u:zo→梨、murataさん→パイナップル とのこと。なんとなく納得



・昨年もあったかもしれないけど、今年を感じ一文字で表すと・・・。
(スケッチブックを出してくる星野さんに・・・)「えぇ~~それ~~? そういうのじゃくて~、こういう清水寺で書くような~(と言いながら、ジェスチャーが大きく可愛らしいINORAN)」と少々ごねていましたが、難しいな~と言いながら、書いてくれました 『杉』

記憶だと、以前も杉ちゃんがらみだったような・・。どんだけ好きなの~


・今年のMVPは?
「真ちゃん!」「だってですよ、凄いんですよ、真矢くんは!」
「この前のLSさいたまの時に、SUGIZOが3つ(翌日には4つ)言いたいことがありますって言って、まぁその内容はもう忘れちゃったんですけど(笑)、水素エネルギーで音を出しているとか、ルナティッククリスマスとか、Albumのこととか話をした後に、自分も3つ言いたいことがあるといって、ズボンネタに持っていく。 あとRYUICHIが、僕はこれから(ツアーで)LIVE会場に忘れ物をしていきます。そしてそれを取りにまた行きますって言ったの。それに対して、真ちゃんは俺はマーキングをします、そしてそれを拭きにいきます!って言ったんだよ~~~! これを5分の間に考えるって凄くない?

確かに! まさにMVP!
大絶賛のINORANでした


・メンバーで秘密の特技を持っている人はいる?
ステージ袖を見てニヤッと笑うINORAN。「ボイパが出来るメンバーがいます!」
u:zoにおいでおいでと手招き。

“ドンツクバー!” ムチャブリにもちゃんと応えるu:zo。 笑


あとはなんだったけかな・・あっ!

・冬でもアイスは食べますか?(だったけかな?)ガリガリくんは食べますか?(だったかな?)
INO:「食べないよ~(笑)」だったけれど、星野さんの「ツアー中はいつも食べられてたんですよね?」の振りに、「CMくるかな~」って言ってた。w



・断捨離は得意ですか?の問いに
INO:「俺、だめ~~出来ない。」「人から貰ったものとかは特にできない」
星野:どんなものが・・
INO:「う~ん・・・あっ!ツアーグッズとかね、俺ら1セット全部貰うのね、それが倉庫にどっさりと・・・。ね? (と、マネージャーさんに微笑むINORANが可愛い~!)」

1セットもらうのか~~。確かに、本人たちとしてはそれはどうしようごできないよね、普段着るのも変だし・・

星野:「普段着たらいいんじゃないですか?」
INO:「えっ?! おかしくない? ホタテ一個買いに行くのに、LUNA SEAって書かれてるんだよ~?w。 じゃぁ、って背を向けたらそこにもLUNA SEAだよ~?w。」

っていうか、INORANさん! ホタテ一個って~~~~~


一部のトークはそんなところでしょうか。(笑)



コメント