FAKE? or Truth?

LUNA SEA&LUNA SEAメンバーのライブレポを中心に、観劇、スポーツ観戦レポなどなど

INORAN 納会 2017 その1 @SHIBUYA club MUSIC EXCHANGE

2017-12-31 15:58:29 | INORAN
時間がない。。
とにかく毎日が綱渡り。。

のため、
前週に行われた LUNA SEA さいたまスーパーアリーナでのLIVEレポを書くことが出来ず。
毎年恒例のINORANの納会へ行ってまいりました。

当日は朝からまたバタバタしていたので、到着は超ギリギリ 友達に座席表をあらかじめ写メで送ってもらい、狭いduo対策で用意してきているコート入れ袋にチケットを出す前にコートを入れ→チケット→ドリンク代と、すぐに席につけるようにシュミレーションをしながら道玄坂をダッシュ!

シュミレーション通り、「間に合った!」と中に入ると、ドリンクが長蛇の列で2Fまでつながってる


グッズ購入等、やはり第一部は遅れがちな様子。おかげで少し余裕が生まれて助かりました。


今回は9月のツアーで行っていたアコギ Timeを、大阪では『INORAN BAR』(ソロ)、東京ではバンドver.の『INORAN BAR Mellow』を前半に。後半はトーク Timeという構成でした。


INORANのF.C.会員も増えてきたのか、今回は第一部と第二部のどちらかが外れてしまう友達が何人かいたということもあり、参加出来なかった友達(&全国wのINOスレ)に少しでも、こんなんだったよ~と伝えられたらという事でレポを残したいと思います♪

とはいえ、第一部はギリギリ着席だったし、メモもとることもしていなかったので覚えていることはわずかのため、第二部を中心です。あしからず・・・



第一部 15:00開演(15分~20分おし)

前座(司会)として登場したのは、マセキ芸能者所属の星野卓哉さん。
「みなさん、前座なんて一体なにやるんだ?って思っているかもしれませんが、安心してください! 長く何かをやることはありません! 盛り上げることが仕事です! これから大好きな人が出てくるんですよ! みなさん、大丈夫ですか? いけますか?!」⇒「お~♪」(控えめな会場)

「トントントントン」⇒(マイクを会場へ向ける) 「ひののにとん♪」w
「新製品が安い・・」⇒(マイクを会場へ向ける)「K'sデンキ♪」w
「こ~~」⇒(マイクを会場へ向ける) 「じまっ!」w

もっと他にも言ってい大笑いしてたんだけど・・・忘れちゃった スミマセン。。


席は1F真ん中後方。前が男性だったので「こりゃぁ見えないかも?」と思ったら、ほどよく半身ずれていて視界確保♪ RYOくんは残念ながら全く見えず。

u:zoから登場~。「静か~~~~・・・・」 ちっちゃい声で喋るu:zo。w

ランプシェードが綺麗 こんなBARがホントにあったらいいなぁ~
INORANのPATORONとRYOくんの手料理(いつか食べてみたい!って、ツイッター見ながらいつも思ってます)を摘まみながら。。。←妄想中

INORANもにこやかに登場~。 ハット帽に長めの薄手ニット(裾部分に白シャツの切り替え、多め)、太パンツ黒のいでたち。

会場全体、固唾をのんで見守る感じ静けさに、INORANもちょっぴり苦笑い。「すっげぇ~静かなんだけど・・

LIVE途中、チューニングをしながらのトークが苦手なINORAN。
「あ!喋らなきゃ ちょっと待って・・
「(静かな会場を見て)トークが最初の方が良かったのかなぁ~? どう?」いやいや、LIVEが先で良いと思います♪

u:zoにトークをふるINORAN
「あれですよね、クリスマス終わると急に和風になりますよね~」u:zoのなかなかの良いフリに、「あ、あれやればいいんじゃない?」と何かを思いついたINORAN。

「佐野?」⇒(会場)「厄除け大師!」w

和やかに、そして緩やかに優しく進むアコライブ。
『Shine for me tonaight』『no options』『Ride the Rhythm』『Beautiful Now』『Thank you』 どれも良かったけど、INORANの癖なんだろうと思うけれど、マイクを少し外す時があってそれがちょっと残念・・・。 コーラス的にわざと外して歌う時は勿論いいんだけど、そうでない時が曲によっては多くて勿体ない感じがしました。特に『Beautiful Now』は、一部も二部も私的には残念だったかあぁ。。。

でもそれを差し置いても、やはりアコギでのセッションは良いですね
聴いている私たちも心地よいし、演奏しているINROAN、バンドメンバーもとにかく楽しそうで
より近くで肌で感じながらのセッションは、音の感覚とテンションがどんどん上がっていくのを感じます。 いいよね~♪ ジャカジャカ奏でるアコギ大好物です


LIVEはあっという間に終わり、少しの休憩を挟みトークへ。

最初に書いたとおり、第一部のトークはほとんど覚えてません。(笑)

覚えているのは・・・
・大阪ではメンバー(LS)を野菜にたとえたけれど、肉に例えたこと。
INO:「RYUICHIは小袋でしょ~。SUGIZOはミノ。Jは・・・ハラミ? 真ちゃんは・・・・・
会場:「塩昆布!!」 爆笑


ちなみにソロバンドメンバーは果物に例えると
RYOちゃん→スイカ、u:zo→梨、murataさん→パイナップル とのこと。なんとなく納得



・昨年もあったかもしれないけど、今年を感じ一文字で表すと・・・。
(スケッチブックを出してくる星野さんに・・・)「えぇ~~それ~~? そういうのじゃくて~、こういう清水寺で書くような~(と言いながら、ジェスチャーが大きく可愛らしいINORAN)」と少々ごねていましたが、難しいな~と言いながら、書いてくれました 『杉』

記憶だと、以前も杉ちゃんがらみだったような・・。どんだけ好きなの~


・今年のMVPは?
「真ちゃん!」「だってですよ、凄いんですよ、真矢くんは!」
「この前のLSさいたまの時に、SUGIZOが3つ(翌日には4つ)言いたいことがありますって言って、まぁその内容はもう忘れちゃったんですけど(笑)、水素エネルギーで音を出しているとか、ルナティッククリスマスとか、Albumのこととか話をした後に、自分も3つ言いたいことがあるといって、ズボンネタに持っていく。 あとRYUICHIが、僕はこれから(ツアーで)LIVE会場に忘れ物をしていきます。そしてそれを取りにまた行きますって言ったの。それに対して、真ちゃんは俺はマーキングをします、そしてそれを拭きにいきます!って言ったんだよ~~~! これを5分の間に考えるって凄くない?

確かに! まさにMVP!
大絶賛のINORANでした


・メンバーで秘密の特技を持っている人はいる?
ステージ袖を見てニヤッと笑うINORAN。「ボイパが出来るメンバーがいます!」
u:zoにおいでおいでと手招き。

“ドンツクバー!” ムチャブリにもちゃんと応えるu:zo。 笑


あとはなんだったけかな・・あっ!

・冬でもアイスは食べますか?(だったけかな?)ガリガリくんは食べますか?(だったかな?)
INO:「食べないよ~(笑)」だったけれど、星野さんの「ツアー中はいつも食べられてたんですよね?」の振りに、「CMくるかな~」って言ってた。w



・断捨離は得意ですか?の問いに
INO:「俺、だめ~~出来ない。」「人から貰ったものとかは特にできない」
星野:どんなものが・・
INO:「う~ん・・・あっ!ツアーグッズとかね、俺ら1セット全部貰うのね、それが倉庫にどっさりと・・・。ね? (と、マネージャーさんに微笑むINORANが可愛い~!)」

1セットもらうのか~~。確かに、本人たちとしてはそれはどうしようごできないよね、普段着るのも変だし・・

星野:「普段着たらいいんじゃないですか?」
INO:「えっ?! おかしくない? ホタテ一個買いに行くのに、LUNA SEAって書かれてるんだよ~?w。 じゃぁ、って背を向けたらそこにもLUNA SEAだよ~?w。」

っていうか、INORANさん! ホタテ一個って~~~~~


一部のトークはそんなところでしょうか。(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿