アルコローグ

酒の日記

Beaujolais Nouveau 2012 ~ その2 ~

2012-11-24 | 酒日記2
今年のボジョレー・ヌーボー 2本目は「MOMMESSIN Beaujolais Nouveau」です。
約140年の歴史ある老舗ワインメーカー「モメサン社」のワイン。
ハーフボトルです。(\980-)


酸味が強いテイストですね。
スッパ苦い、サッパリ、ちょっぴり物足りない感じはありました。


そしてボジョレー・ヌーボー 3本目は・・・

西友に買い物に行ったら、大量にボジョレー・ヌーボーが余ってました。
その中に、コスト削減、今ではお馴染みペットボトルワインもありましたよ。

ハーフボトルで500円です。
ロゼもあったので買いました。
「FRANCOIS FOUCHE Beaujolais Nouveau Rose」です。


すごく水っぽく、酸味が強い感じです。
まあ、価格にしてはOKなテイストです。

今年はそんなにボジョレー・ヌーボーを飲まないつもりっが色々買ってしまいました。


今年は以外にハーフボトルが売ってました。





ハローキティ ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー 750ml 船便
キティ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちでフローズン<生> | トップ | Beaujolais Nouveau 2012 ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒日記2」カテゴリの最新記事