遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ハロウィンはケルトの大晦日(毎年書いてます)

2021-10-31 09:59:00 | ケルト
今日はハロウィン。つまりケルトの大晦日ですね。



どうしても煉獄さんに見える山紅葉



家中探したけどこれくらいしかハロウィンがなかった(笑)
小物入れにしているモロゾフのチョコの缶です。


このブログでも何度も紹介していますが、ケルトは5月1日から夏が始まり、11月1日から冬がありまで始まります。


そして11月1日はケルトの1年の始まりでもあります。
つまり10月31日は大晦日なのです。
ケルトは日没で1日が終わると考えるので、10月31日は、日が沈んだ時にその年が終わります。
ところが11月1日の朝日が昇るまでは翌年にはならないため、どちらでもない時間が発生します。

その時にいろいろなエネルギー、この世のものではないエネルギーがたくさん現れて、生きている人たちに悪さをすると考えられています。

そのため生きてる人間だと間違われないように、得体の知れない者たちの扮装をして夜出歩くと言う習慣がありました。

それが、ハロウィンの仮装です。

パーティーするために仮装しているのではなく、魑魅魍魎の存在にかどわかされないためです。

そしてあれは、お盆の盆踊りと同じように、亡くなった人たちへの鎮魂でもあるのです。

馬鹿みたいに騒いで、敬う気持ちを持たないまま遊び歩いていると、そういうエネルギーがすーっと入ってくる。
なので、何も知らずにただバカ騒ぎする事はお勧めしません。

マスコミの人たちは見えない世界の事とかを実は結構わかっています。
特にトップの人たちは、マスコミに限らずそういう見えない世界や潜在意識のことを熟知しています。

その上であえてそういうことをやるとしか思えないことがよくあります。

ハロウィンをこのように積極的に広めて、仮装パーティーするように持っていったのは、そんなことがあったんじゃないかと時々思います。

何故かわからないけれども、権力側の人間て、庶民を苦しめる方向に動くパターンって昔からありますからね。

良くないものは引き寄せるハロウィンパーティー。
意識してちゃんと敬う気持ちがあって、その上で楽しむのなら全然違うんですけどね。

ということで今日はハロウィンです。

今日は仕事が休みで、午前中から講座なのですが、まず神社に行って投票しました。
帰り道、ちょうどスーパーが開くところで、ふらっと入ったら、かぼちゃ一玉158円でした。

しばらくかぼちゃの料理が食べられる(うふふ)
そんなハロウィンです。

大晦日なので少し大掃除などしてみるといいと思います^ ^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最北の古墳〜江別古墳群 | トップ | カード占い感想(半年後に本当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。