遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ハロウィンはケルトの大晦日

2018-10-31 08:22:40 | ケルト
ハロウィンですね。
ハロウィンの起源はケルトの文化にあるとされています。

その事を書いた去年のエントリー↓

だから本来はあのような仮装はちょっと違っています。


ハロウィン仕様のお弁当。不器用な自分が悔しい。
謎のオレンジの顔は一応ハロウィンかぼちゃです(笑)

太陽とともにある文化であり、古い太陽が沈み、新年の太陽が昇るまでの10月31日の夜は霊的な存在も動き回れるため、先祖の霊に混じってくる悪霊から身を守るため、悪霊と同じ格好をして仲間のように振舞って難を逃れた、おそらく西洋の民族が争う歴史にも関わる行事です。

なぜあのような馬鹿騒ぎが起きてしまうのか。

血なまぐさい背景のイベントなので、エネルギー的に人の心をおかしくしてしまうのかもしれないといつも思っています。
だからハロウィンそのものはとても厳粛な気持ちで見ています。

そしてケルトの新年は明日。
明日から潜在意識セミナーを新しくしようと思っていて、そのメニューをアップしています。


それでは素敵なハロウィンをお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそるべしマヤ暦(同じkinの... | トップ | 繁栄ゲーム1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。