遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ハロウィンの起源

2017-10-31 12:17:22 | ケルト
今日はハロウィン。
ハロウィンはケルトに関わるとされています。



簡単に言うと、ケルトは5月1日から夏が、11月1日から冬がはじまります。

11月1日は一年の始まりでもあり、その前日、つまり今日は大晦日。
ケルトでは日没で終わるので、11月1日の日が昇るまでは、新年でありながらまだ夜明け前という不思議な時間になります。
その時先祖や魔女や魔法使いたちが出てくるのです。

魔女たちは人間を見つけるとコ○しちゃうので、仲間と思われるために仮装していた。
それがハロウィンの仮装パーティーの源流。

5月1日に書いた記事↓

敬意を払いつつ、伝統を形を変えても繋いでいくのはいいことかなと思います。
今日ハロウィンケーキ買って帰ります(*´꒳`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛成就のパワースポット〜... | トップ | アバンダンティア感想~二つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。