Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

6月17日

2008-06-18 23:13:48 | Blythe
昨日、6月17日はスティーブの誕生日でした。

なのに、私ときたらシフトの希望休を取るのを忘れてしまいました

私の仕事は午後から夜8時過ぎまでかかります。(帰宅は夜9時頃になります)
なので、夕食は先に帰宅するスティーブが作ってくれています。(夕食だけじゃないです…はい。 すみません

せめて、お誕生日の日くらい私の手料理を…(ウソウソ、無理だって)と思ったり、

又は、お祝いの食事に出かけようと思ったのに…

いつもこんな悪妻に尽くしてくれているスティーブにお礼とおめでとうの気持ちを込めて、最高の誕生日にしてあげたかったのに…


せめて、部屋をバリバリ掃除して、お花でも飾って、夕飯の支度もして仕事に行こうではないか

なんて、思って部屋の片付け・洗濯・布団干し等を頑張っていたのですが、疲れてふと横になったら爆睡…



やばっ

目が覚めると、既に仕事に行く準備をする時間です

部屋も掃除機をかけるトコまでは行きませんでした。
お花を買いに行く時間もありません
夕食の支度なんてとんでもありません

あぁ、スティーブのウン十回目の節目のお誕生日なのにー

スティーブぅー、ごめんよー

今、私に何ができるか……

慌てて考えた末がコレです………

































ハッとして、慌てて仲間の所へ行く みどりちゃん

いちごちゃんが一人でスティーブのバースデーパーティーをしようと支度している事をみんなに告げます。







すると、話を聞いたティーちゃんは花總家のブラ子達に知らせる為に突然走り出しました。













息を切らして走って来たティーちゃんにフルーツパンチ(フルパン)のアリスちゃんは不思議そうです。







おパンツ一枚のアラレも無い姿のアリスちゃんに驚きを隠せないみどりちゃんです







頭皮を剥がされたままのエロ子…痛々しいです。。。

隣にはフォトコン受賞のモデルさんの さくらちゃんも頭皮を剥がされています

「二人とも、いつからそんな姿になってしまったの?可哀相だわ…
涙ぐむみどりちゃん

そんなみどりちゃんにエロ子は言います。









これまた、裸にされたままのスケートデートのスーちゃん…
おパンツをヒヨコで隠しています。


みんな冷めてますね…











気を取り直して、スティーブの事を知らせるティーちゃん。。。
かくかく…しかじか…







次は、外で日光浴をしているシナちゃんの所へ駆けつけます。

足なんか組んじゃって、けだるい感じのシナちゃんです。







「シナちゃん、実はね…かくかくしかじか…」







何処に隠れていたのか、ケーちゃん現る







次は、庭でお花を眺めているフランソワーズのもとへ

バラの香りを嗅いですっかり狩野英孝のようにナルシストになっているフランソワーズ嬢。。。

気のせいか、カッコーの声が「スタッフースタッフー」と聞こえます



















ティーちゃん、お疲れ様でした。

花總の仕事に行く時間になってしまったので、この後はありません。
(登場していない子もまだ数人おります)




ブラ子達が頑張ってくれてこんなのが出来ました

いちごちゃん、得意げです







部屋は汚いまま、あたふたと仕事に向かう花總でした。

こんなショボイメッセージをカベに貼り付ける事しかできませんでした。
ゴメン、スティーブ




私は仕事帰りにスーパーでワインとメロンとショボショボの花を買って、とりあえずお祝いをしました。


バラは庭のを切ってコップに入れました。



スティーブ、お誕生日おめでとう

これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スティーブ、お誕生日おねでとう! (プチパパ)
2008-06-19 11:39:12
スゴイスゴイ
ウチではこんな飾り付けすらありません

これからも
返信する
Unknown (プチパパ)
2008-06-19 11:42:32
で、タイトルが「おねでとう」になってる

コメントの修正、できないのですね。

あたらめまして

おめでとうございます
返信する
スティーブさん!おめでとう (おっぎ~)
2008-06-19 16:20:27
日頃から花總さんのため、ガンバッテル
スティーブさん!大変でしょうが
これからも、花總さんをよろしくね


花總さん!お部屋のかたずけは、おぎにお任せよ
返信する
ありがとうございます (スティーブ)
2008-06-19 17:12:23
プチパパさん、おっぎ~さん、そして花總さん、お祝いのお言葉感謝致します。 私もようやく半世紀を生きました。 あと半世紀は元気で生きる予定でいます。 その為に昨年より体力作りに励んでいます。 お陰で11ヶ月で約9kg体重を落としました。 皆様も健康に留意下さいませ。 花總さんごめんなさい、この場をお借りしてプチパパさんへ、ネオママさんへ伝言お願いします。 今年の梅干しを来週漬ける予定です。 干し上がりは8月中旬予定です。 おいしく出来ましたらお知らせします。 
返信する
遅れ馳せながら・・・ (はる)
2008-06-20 21:34:55
スティーブさんへ。
お誕生日おめでとうございます

遅くなってしまってすみません

弟と一日違いのお誕生日ですよ~
うちの弟、18日なんです。もう~忘れませんよ、スティーブさんのお誕生日。笑
 来年は必ず当日にお祝いを

花總さんへ。
いつもブログを拝見しながら、一人でくすくす笑っております(なので、会社では拝見できません。笑)
 お、面白い・・・

モザイク処理した方が艶かしく思えるのは、チラリズム?

「スタッフゥ~スタッフゥ~」が・・・ツボにくくくく・・・

花總さんのファンは止められそうにはありません。
返信する
ありがとうございます!(T▽T) (花總)
2008-06-21 00:16:07
はるさん、ありがとうございます

弟さんは18日がお誕生日なのですね
おめでとうございます
私も弟さんのお誕生日、忘れませんよぉ~

>いつもブログを拝見しながら、一人でくすくす笑っております
笑っていただけて凄~く嬉しいですムフフ

>モザイク処理した方が艶かしく思えるのは、チラリズム?
そうかもしれませんね~
そう言われて改めて見るとツルピカ頭も、ノーブラも艶かしいですね…

カッコーの声は何度聞いても「スタッフゥ~」に聞こえて仕方が無いんですよー
しかし、家にいてカッコーが聞こえるなんて…いかにも田舎っぽいですよね…
返信する
こんにちは (タマル)
2008-06-21 13:57:08
ブログ読みながら、いいないいな~スティーブさんも花總さんも幸せ~と思いましたよ
スティーブさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
梅干も漬けられるスティーブさん、凄いです

それにしても花總さんの家のブラ子ちゃん達面白すぎ
っていうか・・花總さん、最高~

更新されたページのブラ子ちゃんも
返信する
お久しぶり! (kajuco)
2008-06-21 20:10:34
花總ちゃん、こんにちは。
かじゅこだよ~
こちらにははじめての書き込みかも?
いつも読み逃げしててごめんね、スティーブさんのお誕生日と聞いて、思わず出てきちゃいました。

スティーブさん、お誕生日おめでとうございま~す
・・・って、もう数日たっちゃったけど

あのね、うちのダンナの誕生日が6月7日なの。
ちょっと似ててびっくりよ~。
でも、うちは何一つお祝いしなかったの~。ダンナはいいって言うし、私の誕生日の時も何もしないしね
だから、忙しいのにちゃんと飾り付けした花總ちゃんはえらいし、いつまでもラブラブでうらやましいわあ
返信する
ありがとうございます(^3^)-☆ (花總)
2008-06-23 23:28:32
タマルさん

ありがとうございます
皆様にお祝いのコメントを頂いてスティーブも大喜び&恐縮しております

土曜日に梅を50kg買ってまいりました。
カリカリ梅以外はまだ家の中で追熟させているので、部屋が桃のようなフルーティーな香りがしております
なんだか夫と言うよりも、お母さんと一緒に暮しているような気がします…

>それにしても花總さんの家のブラ子ちゃん達面白すぎ
エヘッありがとうございます
ブライスのメルヘンの世界を汚してはいけないと思いつつ、私のブライス達はどうしてもこんな風になってしまいます…


kajuko姫~

kajukoちゃん、お久です~
読んでくれていたのねぇ~
嬉しいよぉ~

お祝いコメントありがとー
スティーブも喜んでおります

かじゅこダーリンとスティーブは名前も「kちゃん」で一緒なんだよね~
誕生日まで似ているとはビックリよ~

うちも最近はお誕生日と言っても特別な事なんてしなかったんだけど、今年の誕生日は半世紀生きた節目のお祝いだからちゃんとしてあげたかったのよ~
でも、時間とお金が無くてこんな子供だましの事しかできなかったわー

全然ラブラブなんかじゃ無いのよーー

そうそう、ミクシーの動画観たよん
相変わらずモコちゃんは可愛いし、かじゅこちゃんの「モコ~」って呼ぶ声も優しくて可愛いかったわ~

ワンコがいる生活って、本当に楽しいね~

かじゅこちゃん、また遊びに来てね~
返信する

コメントを投稿