Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

婦人科に来ています

2009-08-01 11:23:28 | Weblog
今、婦人科に来ています。

先日行った子宮がん検診の結果を聞きに来ました。

11時になったのでコーヒー紅茶のサービスの時間です(^O^)

若いお姉さんが、待ち合い室の方一人一人に声を掛けて、持って来てくれます。

そのあと、お菓子も♪

ホッとする一時です。


子宮がん検診の結果は、異常なしでした(^▽^)


が、しかし!!

FSH値が激増していました!!w(゜o゜)w

昨年は確か17か18位だったはず…

通常値は3~10です。

いくつになったかは…内緒(-.-;)

うわぁ~、キタキタキターって感じです(何が?)

とにかく、また採血したので

1W後にまた予約を取った次第です。

めんどくさー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビチリ)
2009-08-01 13:12:37
FSH値って何ですか?

今日は花火の場所取りと婦人科と
忙しくしてますね!
エビチリも町内の御祭りのため
夕方からフランクフルト焼きに行ってきます。
返信する
Unknown (マイケル)
2009-08-01 13:41:26
婦人科の結果が、何事もなくよかったですね。
もしかしたら、「悪性の腫瘍かも」とかわめいていましたが・・・。

FSH値の増加と言うことは、更○期に突入と解釈すればいいのでしょうか!?


この時間、晴れてきました。花火の時間も晴れているといいですね。

もちろん、偉大なるスティーブ氏に寄り添いながら見るのでしょう。花火。
ロマンチストの花總さんが想像できます。

毒舌をはきながら、足をぼりぼりかいて、ポテチを片手に、もう1本ビール!
なんていう姿は、だ~れ?

先程、息子さんの高校野球で一生懸命追っかけをしていた、Sっ子さんに会いました。
昨日は、R美ちゃん、花總さん、今日は、Sっ子さんに会えてと連日幸せなマイケルです。

ここで、K代が現れたら、マイケルの幸せはどこへ行ってしまうのでしょうか?
返信する
Unknown (花總)
2009-08-03 22:30:45
エビチリさん
FSHとは、脳下垂体から分泌される卵胞刺激ホルモンです。
女性ホルモン量(エストロゲン, プロゲステロン)が少なければLH,FSHが増量して卵巣の機能を助けるみたいです。
なので、LH,FSHの増量=卵巣機能の低下を意味するようです。
違っていたらすみません。。。
エビチリさんも、婦人科でLH(黄体化ホルモン), FSH(卵胞刺激ホルモン), エストラジオール(エストラジオール=E2 とは、エストロゲンに含まれる成分の一つ)
の血液検査を受けてみると、自分の状態がわかると思います。

睡眠不足や、不摂生、ストレス等でもホルモンの数値が悪くなるようですね。。。
これからは、早寝早起きを目指さなくては…
エビちゃんも気をつけましょう


マイケルさん
マイケルさん、更○期という言葉は書いてはいけません。
今、私達(男性も女性も)の年代はとてもデリケートな時期に来ているのですぞ。

検診は何事も無くて良かったです
ホッとしました。
お騒がせしました

花火大会は散々でしたよ
雨でビチャビチャ…傘をさして濡れながら皆既日食のような花火を見たのは初めてです

>ここで、K代が現れたら、マイケルの幸せはどこへ行ってしまうのでしょうか?
マイケルさん、K代さんがこれを読んで泣いていましたよ
でも、マイケルさんのK代さんへの愛情の裏返しだと私は理解していますムフッ
返信する

コメントを投稿