Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

南の島からの贈り物

2009-12-28 23:50:46 | 花總のつぶやき
少し前に届いた、沖縄の友達(Tちゃん)からの贈り物です。

題して「ウチナー名物」


11月にTちゃんから6~7年振りに急に電話があり、上地ゆうすけの出るバラエティ番組を録って欲しいと頼まれたのでした。

そして、その番組を録って送ったお礼だそうです。
(Tちゃん、貰いすぎだよー恐縮しちゃうよー)


彼女とは20代の頃、同じ会社で働いて仲良くしてもらっていました。

バブル全盛の良い時代でした。





久々に電話で喋ったら、コッテコテの沖縄弁でした


長年離れていても、距離は遠く離れていても、一瞬にして昔の間柄に戻れるって嬉しいですね


しかし、手紙に「ポーク缶は炒めてもいいし味噌汁の具にしたりカレーに入れたり…」とありましたが

味噌汁にポーク缶………う~ん。。。どうなんでしょー

試してみます。


Tちゃん、ありがとう


皆様のポチッとで今日も頑張れます
   今日もポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SPUM缶 (はりー)
2009-12-29 11:02:27
ランチョンミート大好きで、時々沖縄のお店で通販してます。
缶の裏に、みそ汁に入れると書いてあって違和感ありました。
返信する
こんぬちわっは (kao)
2009-12-29 11:34:16
花ちゃん、来年も宜しくお願いします
こんな私ですが、覚えていてくださるとうれしいです
・・って、全然年末の感覚ないんだけど。。笑
返信する
Unknown (花總(はなふさ))
2009-12-31 22:12:29
はりーさん
はりーさん、ランチョンミート好きなんですね
味噌汁に入れるのは、かなり違和感ありますよねー
実はまだ試してないんです。

今、紅白見ながらお返事書いてます。
もうすぐ今年も終わりですね。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

kaoちゃん
kaoちゃん、今年もお世話になりました。
あまり遊びに行ってなくてゴメンネ
年末の感覚も起きずにいたけど、大掃除してバタバタしてたらもう紅白観てたりして、あと2時間弱で新年だよ

来年もどうぞ宜しくおねがいしま~す
返信する

コメントを投稿