Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

次から次へと…

2010-02-10 01:17:54 | 花總のつぶやき
参りました。


今度は父親が心臓手術をする事になりました。



実家に泊り込んでいる時に父が

「最近動悸がしたり、なんか心臓が変な感じなんだ。」って言ってはいましたが


母の事で興奮して、眠れぬ日々を過ごしていた為だと思っていたんです。




今日仕事から帰ったら伯母から電話があり、母も通っていた心臓の病院に兄弟姉妹して検査に行ったのだそうです。




伯母の方は大丈夫だったのですが、父は心臓の血管が狭くなっているところがあり、



ステントを入れて血管を広げる手術をしないといけないそうです。




手術としては一泊でできるので比較的簡単な手術なのですが、兄ではなく私に付き添って欲しいというのです。





母の心臓手術の時も私たち夫婦が付き添ったので、それは別にいいのですが、





14日に母の四十九日法要があり、父は法要がすまないと手術は受けないと言い張るのです。




私も兄も父に何かあっては困るので、すぐにでも手術を受けてもらいたいと言ったのですが、




どうしても四十九日法要が済むまではダメだと引かないのです。





寒いお寺での法要で、父になにかあったらと思うと心配で仕方ありません。




3月で84歳になる高齢な父なので、心配なのです。






もし母に続いて父まで逝ってしまったら…どうしたらいいかわかりません。







お母さん、どうかお父さんを守ってください。





私も胃が痛くて体調が優れません。



兄も病み上がりなので、きっと体調が優れないでしょう。。。





スティーブも疲れ果てています。







幸せに平和に過ごしてきた家族がボロボロです。




事故が憎いです。


加害者が憎いです。






それから…

兄。。。




病み上がりで精神的に不調なのは解りますが、面倒な事は全部私にやらせます。



親戚への連絡、会食の手続き、弁護士さんへの連絡、引き出物の用意etc.…





そうして、全部事が決まると後から文句を言ってくるのです。




また今日もダメ出し。



そして、また法要に来ていただく親戚全部に電話で変更連絡をしろと言うのです。




お前がしろよ!!って兄に言いたい!!



私はもういっぱいいっぱい…




簡便してほしいです。本当に。




この苦しい日々は何の荒行なんでしょうか?




やる事がいっぱいで混乱しているので、一つ一つ書き出して消して行っています。




本当に疲れます。




追伸:R美ちゃん、昨日は吐き出させてくれてありがとう。
   Mっちもランチを設定してくれてありがとう。
   シュリンプちゃんもメールをありがとう。 
   姫ちゃん、今日は母にお花代をありがとう。
   王子、励ましのメールをありがとう。読んだあと、すぐに散歩してきました。
   くりまんちゃん、いつもいつもありがとう。
   ショコラさん、ゆゆさん、メールをありがとう。お返事できなくてごめんなさい。
   皆様、本当に本当にありがとうございます。
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makiko)
2010-02-19 21:52:21
 ひさしぶりに、ブログにお邪魔させていただきました。
そんな、たいへんな事になっていたとは、ぜんぜん想像もつきませんでした~。
がんばりすぎないようにね
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-20 23:11:30

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
Unknown (bluekangarooo)
2010-02-23 10:02:02
本当に大変な毎日なのが、文章から良くわかります。
気分転換に引っ張りだしてあげたいけど、まだまだそんな状況にはほど遠いようですね。
私は遠くから元気になる氣を送るね。
体調良くなりますように。
返信する
Unknown (ひー)
2010-03-08 17:01:24
はじめまして。
ミス.ポピュラリティー賞に選ばれた松ぼっくりを両手に抱えたブラちゃんの写真、その当時わたしもこの写真に一票を投じました。
その後偶然この写真が載ったブログを知り度々おじゃまさせていただきました。
先日久しぶりにおじゃましてみると信じられないことがおこっていて...

記事を読んでとても胸が痛くなり涙が止まりませんでした...
はなふささんの苦しみはわたしには到底測りきれるものではありません。
ただ心からお母様のご冥福をお祈りし、はなふささんのお心が少しでも落ち着かれる日がくることを願っております。

その後お父さまの手術は無事終えられたでしょうか?
心にとどめている思いは相手に対してどんな暴言となってはき出されたとしても口に出して言われた方が少しは気が紛れるのでは?と思います。
でないとはなふささんの心が壊れてしまうようで...
よくわからないものがこんなことを言ってすみません...

返信する

コメントを投稿