パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

年末あれこれ その3

2021-01-12 22:00:00 | 日々あれこれ

さて、何とかお掃除も済ませた大晦日の夜

パパさんは実家に行ったままなので、なんと一人の大晦日

それはそれで気楽で (笑)、正直、ここ数日の目まぐるしさから解放された気分

大晦日の夜を自宅で過ごすのも何年かぶりです

なにせ毎年、さださんカウントダウンコンサートで、さださんとさだ友さんたちと新年を迎えていましたからね

 

早めにお風呂に入って、紅白歌合戦にチャンネルを合わせました

さださんが13年ぶりに紅白歌合戦に出演するのです

 

さださんの紅白出演が発表された時はまだ国技館でのカウントダウンコンサートの中止も決まってはいなくて

国技館から中継かな?と思っていたのです

 

さださんの歌う 「 奇跡2021 」 は本当に素晴らしく感動的で

病と闘う親友から 「 さださんの歌聞いていたら泣きそう 」 とのLINE

ええ、私もそうでした

 

中止になったカウントダウンコンサートは都内某所から生配信されることとなり

こういうことに詳しいさだ友さんにナビして貰いながら無事に配信申し込みも済ませ

多分 (笑) これで行けるか?とあれこれやって、スマホとiPadとPCで見られるようにしてスタンバイ

 

さ!!開始です

PCとiPadで生配信を

スマホでは親友、さだ友さん、さだ友さんグループLINE2つとやり取りしながのカウントダウンコンサート

私はやはりコンサートは会場で生の音を聞きたい派なのですが

さだ友さんたちとわいわいLINEしながらの生配信コンサートも、これはこれで楽しかった

( アーカイブ配信も終わったので写真を出しても大丈夫かな? )

 

 

さださん、鬼滅の刃のお衣装!

お似合いでした

 

 

 

 

 

iPadとPCではタイムラグがあって、ステージを広く見ているようで臨場感がありました

 

 

 

 

まぼろしの国技館グッズとなったてぬぐいで作ったお衣装も素敵でしたね

てぬぐい、欲しいかも (笑)

Raison d'êtreのTシャツやパーカーはキラキラになっていたし

それもさだ友さんたちとLINEで盛り上がってとても楽しかった

 

 

例年とは違った大晦日からの年越し

それでも、それでも、さださんとさだ友さんたちと新年を迎えられました

 

大晦日に過去最高の感染者数となった東京

8日には緊急事態宣言も出されました

重苦しい辛い日々に変わりはないけれど

さださんやさだ友さんのおかげで改めて頑張ろうと思いました

 

さださんはやはり私の元気の素です

そして、さだ友さんたち、ありがとう

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末あれこれ その2 | トップ | おうち時間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。